アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生や中学生にお年玉をいくらあげますか、人によって相場が違います。小学校低学年と高学年に中学生、高校生の相場?

A 回答 (6件)

小学生未満 1000


小学校低学年 2000
小学校高学年 3000
中学生 5000
高校生 10000  でした。
    • good
    • 2

私の№3の方と同じです。


ただ高校生以上は面倒なので1万円で統一しました。
仕事関係のお子さんは、一律5千円でした。
大体小学校かせいぜい中学校の最初位で、大きくなるとついてこないので。
    • good
    • 1

小学生なら3000円ぐらいで。

中学は8000円ぐらい、高校は10000円ぐらいかな。家は親戚と打ち合わせしているようすだったな。1件はくれなかった。おばはん、自分の兄弟だけ渡しているのわかっているよ。これだから今、歩けないんだよ。
    • good
    • 1

小学校一年生 : 1000


小学校二年生 : 2000
小学校三年生 : 3000
小学校四年生 : 4000
小学校五年生 : 5000
小学校六年生 : 6000

中学校一年生 : 7000
中学校二年生 : 8000
中学校三年生 : 9000

高校一年生 : 10000
高校二年生 : 11000
高校三年生 : 12000

以上、参考にしてみてください。
    • good
    • 2

小学生2000円


中学生5000円
高校生10000円
今は昔と違いますから、←何にしろお金がかかりません?
私はこんな感じです。
    • good
    • 1

小学校には1000円、中学生は3000円、高校生は5000円!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!