プロが教えるわが家の防犯対策術!

JK1です!

テスト前なんですが、世界史を一つも覚えていません……
あと、2日で5ページの内容をどうやって覚えたらいいですか?

A 回答 (6件)

声を出して、目と耳で内容を追うんですよ。


黙読では効果が落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!
知りませんでした!!!!!!
やってみます!!!!

お礼日時:2016/11/27 12:16

教科書音読するとストーリーとして頭に入りますよ。


どーかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教科書読もうとしたことなかったです!笑
やってみます!!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/11/26 21:28

いえいえ


頑張って!!
    • good
    • 1

集中して覚えるしかないです。

時間を掛けて精一杯の努力をするだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!分かりました!!
頑張ってみます!!!!

お礼日時:2016/11/26 16:33

JK1さん、こににちわ。


大丈夫ですよ、全然時間はあります。
まずすべての雑念を捨て、勉強するのみ。
そして、どんどん憶える箇所を書きまくりましょう。
そして、声にも出してください。
それを丸二日集中してすれば、絶対に憶えられますからね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!!
なんか、頑張ろうという気がわいてきました!!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/11/26 16:34

何回も解きなおすとか


単語なら単語張にするとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
試してみます!!!!

お礼日時:2016/11/26 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!