アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の11月に大阪難波近くで、友人二人で財布を拾いました。落とし主の連絡先を知りたく中を確認したら名刺がありましたまで電話しましたが休日だったのでつながりませんでした。
仕方なく交番に届け警官と3人で中身を確認したら一万円札9枚と小銭が少々免許書と名刺があり
ました。警官にお礼は必要かと聞かれ拒否しましたが、落し物報告を書くでもなく名前を聴くでもなく
終わりました。その後今月になり木になって大阪南署に確認連絡をすると無事落とし主に変換されておりよかったのですが、記録内容が違っており一万円札が4枚と5千円札一枚千円札4枚と小銭と聞かされ、金額が違いますと電話対応の女性警官い言いましたが、落とし主が納得しておりあなたの勘違いですと聞き入れません。落とし主の電話番号も控えており電話も考えましたがいやな勘繰りをされるのも嫌で躊躇しています。警察官の不正に対して腹が立っております。良いアドバイスを

A 回答 (3件)

警官はわかりません。

酷いことをいうものです。ほっときなさい。
    • 0
この回答へのお礼

寂しいことですね。ありがとうございます

写真でも撮っていればですが、きっと水掛け論でもみ消されるでしょう。

そして、やはり落とし主に話すとあなたが疑われる可能性があるので
ほっとくべきだと思います。
警察なんてろくな組織ではないですからね。

新聞記者などが取り扱ってくれれば、何とか問題にできるかもしれませんが、
落とし主が納得しているのであれば新聞社も扱ってくれないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同感です

警察には、警察官の不祥事を取り締まるため

観察室、というのがありますので
連絡すればよろしいと思います。

電話でも手紙でもメールでも良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し自分に自問自答して決断します。