電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃんの唸り、いきみについて
現在、生後1ヶ月の男の子がいます。
生後3週を過ぎたあたりからいきみ?唸り?に似たようなことをしますが、ぐっすり眠って居る途中で急に目を開き、ぐぅ〜っと苦しそうにして真っ赤になって、固まります。
すぐ、おさまり呼吸をちゃんとしだすのですが、見てると心配で心配で(;_;)
同じような経験あるかたいらっしゃいますか?目を開いて、唸るんです。
これも赤ちゃんのうなりやいきみであればいいなと思いますが、、、

A 回答 (4件)

モロー反射でしょうか?



http://happybaby-life.com/moro-hannsha-taisaku-333

しばらくすれば、なくなっていくそうですよ。
    • good
    • 0

多分、赤ちゃん特有だと思います(^^)


寝てると思ったら、顔真っ赤にして唸って泣いておならして…
って、しばらく繰り返すときもあります(笑)

私も初めての子で、初めての事だらけで、心配ばかりしてますよ。
ちょっとしたことでも気になりますよね‼
気持ちはすごく分かります‼
でもお医者さんに見せて問題ない。と言われたのであれば、問題ないはずです(^^)

私もまだまだ未熟ママですが、お互いに気を張りすぎず頑張りましょうね‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ^ω^ )
10歳上に娘が居るのですが、娘の時にはないことがおこり、パニックです(;_;)子育ても久しぶりで心配で心配で(;_;)
先生に問題ないと言われたので様子みようと思います(о´∀`о)母親してる私の方が倒れそうです(^○^)

お礼日時:2016/11/28 08:49

うちは生後2ヶ月の女の子ですが、


毎日唸ってますよ‼
うんち、おならをする前に必ずします。
しかも、1回2回ではなく本人がスッキリ満足するまで何回でも。

様子見て、赤ちゃん自身が何ともないような感じであれば、大丈夫だと思います‼
グッタリしているとか、泣き止まないとか普段の様子と違うようであれば病院行った方が良いと思います‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます^_^
グッタリしているだとか、泣き止まないことはなく、本人も何もなかったかのようにしていますが、息を止めてうなってたぶん、苦しいのか泣くこともあります。1度、動画も医者に見せているのですが、心配ないとのことで…私だけが過度に心配し過ぎなのか?って感じで(;_;)
ありがとうございます( ^ω^ )
赤ちゃん特有のものであればあと2ヶ月くらい様子見ればなくなりますよね?
しっかり観察してみます( ^ω^ )

お礼日時:2016/11/28 07:54

うーん、生後1ヶ月ってのが心配ですね。

一応医者など詳しい方に相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ^ω^ )
動画も医者に見せたのですが、これは大丈夫です。と言われたのですが、なんとも、息子の苦しそうな顔を見てると信じられなくて、、、
反射なり、いろいろあるみたいで(;_;)素人はパニックになるだけですね(;_;)ありがとうございました(о´∀`о)

お礼日時:2016/11/28 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!