海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

インフルエンザに似た症状が
出ているのですが、ただの風邪とか
他に考えられるものはありますかね?

昨日の昼頃から
頭痛と喉の痛み、吐き気から始まって
今はそれに加え肺の痛みと関節痛
喉の違和感と少し咳が出てきました。
それから数分置きのグラッとくる目眩
ただ熱はありません。
微熱は続いてましたが朝は平熱でした。

家族はみんな元気だし
弟や妹たちの学校、保育園で
病気が流行ってるとかもないです。

質問者からの補足コメント

  • 白血球数が増えてて
    細菌感染おこしてるだけでした。
    気管支炎、だそうです。

      補足日時:2016/11/28 14:55

A 回答 (5件)

学校保健安全法施行規則で出席停止の処分になるんだが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザだったらですね。

お礼日時:2016/11/28 12:40

>100%インフルエンザと言い切れないのに学校休むわけにはいかないので。



インフルエンザかも知れない状態で、登校される方が迷惑。
インフルエンザだった場合、他人に感染させることになりますよ。
責任取れるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が感染源で死亡したとかなら
責任を取らざるを得ないですが
そうでなければその人の
管理不足ですから。

お礼日時:2016/11/28 11:04

紛れも無くインフルエンザの兆候です。


周囲の人にうつさないように早く病院に行って
保養して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校から帰って
親に相談してみます。

お礼日時:2016/11/28 11:02

熱の出ないインフルエンザもあるみたいですよ。


頭痛、喉の痛み、吐き気
何かの菌が悪さしてるかも。
病院行きなはれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱の出ないインフルエンザ
あるみたいですね。
ここ10年くらいかかってないので
体が忘れちゃってるかもしれません。

お礼日時:2016/11/28 11:01

そりゃあるけど、勝手に風邪と判断せずに病院で確認してもらった方がいい。


受診前には「インフルエンザかも知れない」と連絡しておこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%インフルエンザと
言い切れないのに
学校休むわけにはいかないので。

お礼日時:2016/11/28 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!