アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成城大学か東京女子大学かで迷っています。
志望の学部学科は、成城が社会イノベーションの心理社会、東女が国際社会の社会学専攻です。成城はマーケティング色が強く、それにあまり興味はないのですが、東女よりも教授の数が多く規模も大きいので、より広く自由に勉強したいものを選べるのが良いと思っています。東京女子は、就職や学校生活の世話が手厚く、生徒と先生の距離も近く理解を深めやすいという良いイメージがあります。私は、若者の心理や、SNS、サブカルチャーなどについて勉強したいと思っています。どちらの大学がより適しているでしょうか、ご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近女子大は流行らないけど、成城と東京女子大を比べるとやっぱり東京女子大の方がイメージがいいですね。

竹下景子の影響か、東京女子大の学生は美人で頭のいいお嬢さんのイメージがある。 個人的には多部未華子も好きな女優。 成城出身の有名人は羽田孜しか浮かばない。
    • 0

あなたの印象は正しいと思います。

東女は宮様が教授だった時期もあり、駅から近くは無いがコンパクトで昔のママ。そこであなたの学びたいものが具体的に何なのかということが問題になります。
あなたが、「若者の心理や、SNS、サブカルチャーなど」を中に入って体感したいなら、成城、外部から「観察したい」なら、東京女子大。
    • 1