プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月から新しくバイトをはじめようと思っています。
そこで質問なのですが、大学生が勤めていて、結構出会いがありそうなバイトって一体なんですか??

女子大で、全く出会いがなく、バイトで見つけるしかないんです・・・。超切実です(笑)

居酒屋は親がダメって言っているので、それ以外で何かよさそうなバイトがあれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ファミレス・ファーストフードかな


スタバとか従業員の感じが和やかで、いい感じですね。

レストランの経験はありますが、女性が多かったので(ファミレスではなかったので、厨房は完全に別でバイトの男の子が少なかったので)
出会う確率は低かったです。
でもファミレスなら中もバイトだし、多いのでよいのでは?

コンビニの経験もありますが、出会いはゼロ。
フリーターで様々な時間に入るならともかく、大学生と言うと夕方からや土日。
その限られた時間に一緒のシフトになる人は、限られています。
また大型店ならともかく、私の場合はシフトが二人ずつとかだったので、いつも顔を合わせるのは同じ人。
店員が少ないようなコンビニはやめた方がいいです。
(一時間帯に5人もいるような店舗なら、出会えるかも)

以上、少ないながらに経験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴重な経験談、参考にさせていただきます。やっぱりファミレスを狙っていこうかと最近思うようになってきました。

コンビニはやめたほうがいいのですね~。わかりました。確かに2人とかだったら出会いの確率は低いですね・・・(笑)

お礼日時:2004/08/09 22:57

私もマクドいいと思いますよぉ☆友達がバイトしているのですが、協力し合うから自然と仲良くなれるそうです。

しかも、マクドが店員同士が仲良くなれるようにイベントを用意してくれるそうです。それに参加すれば男も女の友達も多くなるし、めーっちゃ仲良くなれるんだって(^O^)友達がモテ子になったんは多分そこからなんだろうなーとよく思っています。(笑)友達は、今は学校が忙しすぎてマックに入ってませんがマック友達みんなで夏休み遊びに行くそうです☆毎年なんだって(^O^)そんな仲間にめぐり合えるといいですよね☆
    • good
    • 0

まず求人誌でいくつか自分が働きたいところを探して


それからのぞきにいったらどうでしょうか?
やっぱり○○系が出会いが多いっていったって、
結局店によって全然違うと思います。
飲食店だったらある程度の出会いはあると思いますが・・
(同じ大学生だと働く時間もかぶるので)

ちなみに私は今大手のネットカフェ(カラオケとか色々あったりするところ)にいますが
沢山同年代の人がいて出会いはあるんですが、
規定で恋愛禁止(したら即クビ)だったりします。w
そういうことがあったときのためにも自分が楽しく
やっていけそうな所を選んだ方がいいですよ。^^
    • good
    • 0

お母さんの心配はわかります。


居酒屋バイトは怖いところがあります。(ひとによりますが)
お客さんに絡まれたり、後をつけられたり、みなさん酔っているので対応が大変なお客さんが、他の飲食店に比べると多いです。
同い年くらいの男性が多いバイト先としては、大きめな大学が近くにあるお店がいいんじゃないかな、と思います。
コンビには店員数が少ないので定員内恋愛は少し難しいと思います。
あとパチンコ屋はつらいです。環境になじみにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり居酒屋は怖いんですね~・・・。親がダメっていうのもわかる気がします・・・。

コンビニを狙っていたのですが、店員数が少ないのが欠点なんですね・・・。参考になります。

お礼日時:2004/08/07 21:47

こんばんは。


いやー、大抵の職場は大丈夫ですって。
まあ、まさか男社会(ガテン系とか)や主婦向け(スーパーとか)に行く訳じゃないでしょう?

コンビニ、服屋、レンタルビデオ、カフェ、ファミレス、ファーストフードなんでも大丈夫。
ポイントは応募する前に実際に店に行くこと。
そうすれば一目瞭然でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際に店にいくことがポイントなんですね☆わかりました!!確かに先にどういうところかみておいた方がいいですね~♪参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/08/07 21:44

健全でわりと安全なのがファミレスかマックだと思います。


結構ファミレスの社内恋愛から結婚した人自分も含めて多数います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファミレスかマックですか~。参考にさせていただきます。接客未経験なのですが、大丈夫なのでしょうか?少し不安です・・・

お礼日時:2004/08/07 21:42

やはり接客業ですね。


パチンコとかは良いと思いますが、居酒屋がダメでは無理っぽいですね。

スタバとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

パチンコは完全にアウトですね~・・・。スタバとかってかっこいいですね☆しかも、みなさんテキパキしててかっこよくて憧れます♪

お礼日時:2004/08/07 21:41

出会いを作ろうと思えばどこでもどんな職種でも、出来るかと思います。



ズバリ「貴方はどんな職種がやりたいか」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

どんな職種でも出会いはあるもんなんですか~・・・。でも!!私は接客業がいいんですよ~!!

お礼日時:2004/08/07 21:39

コンビニでバイトした事あります。


店舗自体も狭いですし、レジor裏で居る事が多いので
仲良くなる確率は高いですよ。

ただ…従業員の数が少ないので、その中で男子大生
更に、好みのタイプで、フリーとくれば難しいかも?

出会いが目的なら、従業員の多い所が良いのでは?

ドラブスルー付きの大きな「マク○ナルド」は
社員・バイト・パートを合わせると、かなりの数の従業員が居ました。
(良く数えた事はないけど、50人以上?)

もちろん、男子大生も沢山いましたし
お店毎に色々なイベント(ボーリング大会や小旅行など)があり
みんな、すごく仲が良かったですよ。
バイト同士のカップルも多くて、結婚した人もいました!

良い出会いがあるかどうかは、そのバイト先によると思いますよ。
本当に色々な所でバイトしてきましたが
それぞれ、良い出会いも会ったし、彼氏もできたし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コンビニなんていいかなあって思ってたんですけど、人数少ないんですね~盲点でした!!それに対してマク○ナルドはそんなに人数が多いんですね~。それなら出会いも多そう☆

tomtakさんはバイトで良い出会いがあったんですね!!うらやましいです♪♪

お礼日時:2004/08/07 21:37

ファミレスですかね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 

ファミレスですか・・・なるほど~確かに大学生多そうですよね。でも、超たいへんだって聞いたんですが・・・どうなんでしょうか?

お礼日時:2004/08/07 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!