電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツンデレとは?長文失礼します。

職場の同期で、唯一プライベートで遊ぶほど仲の方(以下Aとします)がいます。
2人きりの時はお互いふざけ合ったりじゃれあったりと仲は良いとは思います。しかし職場など他の人がいる前ではびっくりするほどいじってきます。2人の時の素の無邪気なAを知っているので、そのギャップにびっくりして反応に困ってしまいます。あまりにもいじられすぎるとAは私のことは嫌いなのかと落ち込みます。その割には妙に距離感が近く、身体が触れ合うほどの時もあります。

Aは誰に対しても当たり障りのない大人な対応ができる人ですが、仕事とプライベートははっきり分かるタイプの人です。「プライベートで2人で遊ぶ人なんてそんなにいないよ〜」と言っていたこともあり、2人きりで遊べる私とは良い仲なのかな?と思っていました。しかし普段の対応はあまりにも冷たく、私は好かれているのか嫌われているのかも分からなくなってしまいます。

今職場では、私、A、Bの同期3人でお昼を食べているのですが、AはBがいる前で私たちが2人きりで遊んだ時のことを話に出すことがあります。話されて困るわけではないのですが、話についてこれないBのことを考えると、今その話をするか?と思ってしまうことがあります。
私はAのことが大好きなので、ごく稀に2人きりの時は面と向かって好きだと言うこともありますが、さすがに職場など人の目がある時はそんな恥ずかしいことは言いたくありません。しかしAは言わざるを得ない状況を作り、言わせようと(?)してきます。恥ずかしいので人前では言わず、2人きりの時にちらっと伝えてみると、ものすごく反応が薄かったり…。

Aが何を考えているのかがわかりません。
Aは俗に言うツンデレ女子というものなのでしょうか?だとしても、デレ要素が無さすぎて好かれているのか心配で悲しくなってしまいます。
それとも単にAにSっ気が、私にMっ気があるので、私の反応をみて遊んでいるだけなのか…。
みなさんのご意見を聞かせて下さい!

A 回答 (1件)

失礼かも知れませんが

遊んでるのかもしれませんね。
男は嘘をつくのも仕事の一つですから。
でも、もし違うのであれば
あなたの反応がかわいくて
ついついいじりたくなるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私もAも女なのですが、遊んでいるだけでしょうかね?
私の反応が可愛くてつい、と言うなら少しは我慢できるかもしれませんが、やはり限度を超えると嫌な気分になってしまいます…。