プロが教えるわが家の防犯対策術!

実年齢より上と思われた?

先日 新しく入った職場で、年上の女性に年齢をきかれ、25歳と答えたところ、
目をまんまるくされて、びっくりされました。
25???と。今年26になると言ったところ、若いね!!最年少じゃない??と言われました。

職場は30代、40代がメインの職場です。

そして、
おつぼねみたいなおばさんばかりでどう思った?とか、昭和の時代にあったものがわからなくて、わからないと答えたら25歳は知らないか! 他の人にも言いに行こ!25歳はこれを知らないと!と言われました…

A 回答 (5件)

言葉のキャッチボール(会話)したいけど、そんなどうしようもない話題で切り出すしかなく、そこから話を広げていきたいんじゃないのかな。

適当に相槌(わぁすごい、とっても嬉しい、なあるほど等々)を打ってやればいいでしょう。真剣に答えられても相手も困りますよ。
    • 0

ここ数日、ほぼ同じ質問ばかりしてますね。

年齢のこと。すごく傷付いちゃったんですね。
でも正直、お写真でもない限り、大丈夫ですよ、若いですとは言えませんし、質問を読んだ程度ではオバサマ達がとっても悪いような印象は受けません。
あなたが年齢に対して言われ傷付いた気持ちを溶かそうとして、相手を非難する回答を待ってるのかもしれませんが、なかなかこの程度ではつかないんじゃないかなぁ。
ていうか、おばさん達の輪に入る新人さんはイビられる、無視されるとか結構あります。気さくに話ししてきてくれて良かったぐらい思ってたらどうですか?
    • 0

別に普通の会話だと思いますよ。

何も気にしたり、落ち込んだりする事はないと思います。ちょっと気にし過ぎではないでしょうか。受け流してください。
    • 0

単に職場に若い人がきて嬉しくなっているだけのように文章からは感じますよ。

あまりネガティブに受け取らない方がよいでしょう(^^)
    • 0

30過ぎと思われたんでしょう

• 0