アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

現在2歳の娘と夫、夫の両親と暮らしております。

今とても義母の口出しに参っております。。。

義母は元からデリカシーがなく、傷つくようなことを平気で口にします。

最近とても辛いのは[早く二人目作ったほうがいいよ][二人では足りないから最低三人は作りなさいよ!]と何度も言ってきます。。

旦那には姉と兄がおり、どちらも子供は二人ずつです。

その人たちには言わず、私にばかり言ってきます。

娘を出産したすぐから二人目も早く。年子で産め!と何度も言われました。

三人以上 三人以上 三人以上としつこいです。。

三人はちょっと。。と言っても、なんで!?三人は産め。と本当にしつこいです。

うちはかなりの田舎なのですが近所の人にも言いふらしているようです。嫁がなかなか子供を作らない。あれだけ言っているのに。など。。。

本当にしつこく、かなり参っています。この義母をうまく撃退する方法、どなたか教えてください。。よろしくお願いいたします。。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は26才 夫38才 義両親は69才

      補足日時:2016/11/30 09:24

A 回答 (5件)

「そうね。

でも、こればっかりは神様の授かり物だからね。3人出来たら良いね!その時は、お母さん、大変だけど宜しくお願いね」
と、ニコッと笑ってかわしたら(*^^*)?!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)そのお言葉に救われました♪さらっと言うのがポイントですね。

お礼日時:2016/11/30 20:00

多分、自分が若い時に嫁に来て、そこで、姑に言われ続けたのでしょうね。


嫌なら、「3人できないから、里へ帰りましょうか??」くらい言ってみてはどうですか??(と言って、帰されるとまずいので、相手の性格しだいですが)
まぁ、あと10年は御覚悟を・・・耳栓をしておきましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)姑は昔いびられていたようです。。だから私に対してきついのですね ̄(=∵=) ̄

お礼日時:2016/11/30 20:01

無理ですね、そういう人は撃退できません



ご主人はなんといっていますか?
完全に義母側の味方状態ですか?
もし、ご主人にも相談していて、あなたの味方なのであれば
お子さんを連れて、一度実家に帰られてみてはどうでしょうか?

置手紙でもして「お義母さんの考えにはついていけません、一度実家に帰って休ませてもらいます」
とか(ちょっとこの文章は微妙ですけどw)

撃退というよりは、お灸をすえるぐらいのことをしないとダメですね
考え直す機会を与えないとどうにもできません
ご主人があなたの味方であれば
さすがに実家に帰られてしまったら、お義母さんに何かしら言うと思います。
息子に叱られたら多少なりとも効くとは思います

リスクは高いですが、思い切りは大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)旦那には前に姑の相談をしたら、むっとされたのでなかなか言いにくかったのですが、今日いいました!旦那もさすがにおこっていました!

お礼日時:2016/11/30 20:02

旦那が盾になるしかないです。

あなたは極力顔を合わさないようにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)旦那に頼ろうと思います。

お礼日時:2016/11/30 20:03

逆に考えられませんか?



悩みになることは わかります

でも姑さんは あなたを嫁と認めて迎えいれたかと…

変に 子供産まれたら困る そっちのけの姑もいますよ

産めというなら 子守りさせときゃいいじゃないですか

そうもいかずなこと 嫌な気持ちわかりますが

姑からしたら あなたは うちの大切な嫁 状態なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)そうゆう考えもあるのだと新たな発見でした!考え直します(*^_^*)

お礼日時:2016/11/30 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!