アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソン掃除機についてなんですがダイソン掃除機は種類がありすぎて良くわかりません!
何が一番高性能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたは掃除機のどの機能が優れていれば高機能とお考えですか?


私としてはダイソンの掃除機自体をあまりお勧めしませんが

吸い取る力が強いのが高機能と考えるのであれば
ダイソンはサイクロン掃除機の中でも断トツで吸引力が低いです。

吸い取る力が落ちないのが高機能と考えているのであれば
サイクロン掃除機であれば大体落ちません

細かいところを言えばダイソンが優れている部分はありますが
正直高いうえに壊れやすいためお勧めできないです。


さて、ダイソンの掃除機がたくさん種類があるということですが
おそらく具体的には
・キャニスター型
・アップライト型
・コードレス型
・ハンディクリーナー
の4種類だと思います
どの形も大体のメーカーに存在します。

細かいことを言うといろいろ違うのですが
ざっくりと解説します。

キャニスター型はTHE・掃除機というような形です
これがスタンダードな形ですね
特にこだわりがなければこれを選べば間違いないです。

次にアップライト型
これはキャニスター型を縦長にしただけです
置く場所がない人はこちらを選ぶといいと思います。

次に問題児のコードレス型
これは絶対にやめましょう、よほどのことが無い限り
これは選ばないほうがいいです。
なぜかというと、稼働時間が短いうえに普通の掃除機より吸引力が低いです。
さらに、一般的なコードレス型は大体稼働時間10分ぐらいですが
ダイソンはさらに短いそうです。

ハンディクリーナーは割愛しますね

一番は電気屋さんに言って掃除機の説明を聞いたうえで
お勧めを聞くのが一番だと思います。
ダイソンの掃除機をお勧めすることはあまりないとは思います
店舗に行けば実際に使ってみることもできるので試してみることをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を聞くまではダイソンが一番吸引力があるものと思ってましたがそうでもないみたいですね!
それに壊れやすいのであれば尚更やめといた方がいいみたいですね!
子供が喘息持ちなので少しでも粉塵が取れればと思ってましたが今日
電気屋さんで相談してみます!
とても参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/11/30 15:04

ダイソン掃除機使ってます!


dc45だったかなー、購入して四年目です。

性能はホームページにものっているので参照でお願いします。

何が一番良いかって、やはりコードレスでしょう。
そして吸引力が抜群に良いのと、枕やソファ、空気清浄機の掃除も付属のブラシでまんべんなく掃除できます。
そして軽いこと!女性の私でも楽しく掃除できます。

dc45あたりで良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!
有難う御座いました。

お礼日時:2016/11/30 14:56

1番値段が高いヤツ。

    • good
    • 0

>何が一番高性能なのでしょうか?


 デザインが一緒でもヘッドのブラシが違ったり、付属品が違ったりと、一言では言えません。
 質問者様のお宅に合うものを選ぶと良いでしょう。
 例えば、広いお宅や丁寧に掃除機をかけられるようでしたら、コードレスでは途中で電池切れになることもなるでしょうし。
 カーぺットを敷いてないお宅にカーペット用パワーブラシは不要ですし。

ちなみに我が家はダイソン3代目で、一般的な床を転がすタイプです。
過去には国内の有名メーカーのキャニスター型、海外の有名メーカーコードレス型、ハンディタイプなど、色々使ってきました。
しかし、ある時縁がありダイソンを使うことになりました。
最初は吸引力に驚きましたよ^^
その後、買い替える時には量販店で国内外有名メーカー品の試用もさせて頂きましたが、ダイソンにかなう機種はなく、ダイソンを使い続けています。
確かに高価ではありますが、価格.comやオークションなどで探せば掘り出し物に出会うこともありますし、実際に価格なりの満足感はありますよ。
まずは量販店で試用してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!