アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JB23のリフトアップ時ラテラルロッドのアップブラケットを付けたら正式には(車検場など)構造変更でしょうか?
あと3インチのコイルでリフトアップした時に
ラテラルロッドの調整タイプをアップブラケット無しで付けた場合はノーマルより何センチ位伸ばしてますか?
フェンダーに糸を垂らしての調整はわかるのですが適当な、これ位の長さだ!ってわかる方おられたら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

すみません。

誰も回答がないようなので 気休め程度に参考にしてみてください。
間違っていても 責任はとれませんし プロの整備士さんに間違っているといわれるかもしれませんが、
単純に 素人考えですが、ノーマルラテラルロッドの長さを直角三角形の底辺の長さに当てはめて(ノーマルのラテラルロッドが車体、リヤアクスルと平行に取り付けられている前提で)インチアップ量が3インチを直角三角形高さに当てはめると 最後の斜辺?を計算すれば出てくるのではないかと 思いました。間違っていても当方は責任をとれませんけど・・・
最近のジムニーに詳しくないので あくまでも素人の推測です。
ノーマルのラテラルロッド長がわかれば 計算式など調べれるかと思います。
自分はリーフ時代の車体に乗っていたのでラテラルロッドなかったから詳しくはわかりかねます。
あと 車体個差などあるかもしれませんし 「このサイズ!」 って言えないかと思います。
頑張って 私の分までジムニーライフをエンジョイしてください。
最後に 参考になればと思い回答させて頂きました。
    • 0