アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"英紙:ディリー・デレグラフのインタビュー"
http://courrier.jp/news/archives/55360/

日本の海上自衛隊において、館長ほど大変な仕事はない。
中国の海洋進出を牽制し、北朝鮮によるミサイル発射を警戒する。
こうした活動と国内の平和憲法をどう両立させるかなど、課題は尽きない。

はたして、日本の領海、領土、領空の守りは大丈夫なのだろうか?

★女性の方からもご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

性別関係なく誰がやっても100%の保障はありません

常に最悪の事態を想定して被害を最小限に抑えるのが防衛(相手から攻撃を受けないと反撃できないから損害は避けられません)かと・・・

ただ昔ドイツの偉いおっさんがこう言ってました
「人間は4種類に大別できる」
 勤勉で頭のいい奴
 怠け者で頭のいい奴
 勤勉で頭の悪い奴
 怠け者で頭の悪い奴

参謀に適任なのは「勤勉で頭のいい奴」、なぜなら勝つ為の戦術を寝ずに立案できるから。
前線指揮官に必要なのは「怠け者で頭のいい奴」、自分が生き残る為に的確な指揮をする。
兵士に適任なのが「怠け者で頭の悪い奴」、命令された事しかできないが、迷いがないので命令通り全ての障害を打ち倒す。
軍隊に必要のない人間が「勤勉で頭の悪い奴」、間違った命令でも延々と続けて、気がついた時は取り返しがつかないことをしでかしてしまう。
との事です
その艦長がドコに該当するかは行動を共にしてませんので存じませんが、腹をくくった女性はそこらの男より強いですよ

政治家でも「頭の悪い勤勉家」が結構おられますな

遠い過去の話しですが、事務方上がりの現場指揮官の世話(道に迷うし支援射撃の座標間違えるし状況の変化に対応してもらえず)大変でしたよ
戦時ならこういう輩はとっとと死んで居なくなりますが平時ですと試験の成績さえ良ければ昇進してくので始末が悪いです
男でもロクなヤツ居ませんが女性でも尊敬できる人物はいますよ

四十路のおっちゃんです
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全体の作戦などについては、司令が実施するので、艦内の全ての調整などに女性特有の気配りで実施することが期待されます。

100%とは言い切れないと思います。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。