dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前職を退職して、失業手当の申請が済んでるのですが、交付まではまだ先です。

就職が決まるまでアルバイトをする予定ですが、面接のときに"失業手当を受けてるから週20時間は超えられない"ということを説明した方が良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

言ったほうが良いですね。


落とすか落とさないかの判断基準にもなってきますし。
    • good
    • 0

>交付まではまだ先です。



給付制限期間ということですか?

>手当を受けてるから週20時間は超えられない

既回答に不正受給とありますが、越えてしまったら申告すればいいだけなのでたまたま越えてしまうことはあまり心配しなくていいと思いますが、会社が雇用保険に加入させてしまうと就職とみなされてしまいますからややこしくなりますし、基本手当受給中はそのことを伝えておいた方がいいでしょう。
給付制限期間は、短期バイトなどで雇用保険対象にならないなら特に時間や金額に制限はありません。
    • good
    • 0

お近くのハローワークで 聞いて下さい^_^

    • good
    • 1

それと 既に ポリテクの募集も 試験も 1月生に向けて 始まってると 思われますが。

【定員割れ】だと 2回目 3回目の募集がかかります! 【ポリテクだと 直ぐに雇用保険受給と半年学びながら 面接受けながら 半年雇用保険受給出来ます。】 ただ 就職に活かしたい気持ちがないと フザケタ人間に なりえます。以上
    • good
    • 1

それが 1番です。

週20時間超えると 不正自給になり 罰金刑です。 ヤマト運輸等の早朝5時から8時まで という勤務もありますし。時給も1000円だと 思いますが…
    • good
    • 1

説明なんていらないよ。

シラーッと。それが世。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!