アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜知り合いの店で一人で飲んでいたところいきなり店に入ってきた見ず知らずの親子に暴行を受けました。
私は出入口近くのカウンターに座っていたのですが店に入ってくるなり私の座っている椅子を後ろに倒し、その後倒れた私の髪を掴み殴る蹴るの暴行を女性2人からされました。

いきなり知らない人2人に暴行されわけが分からなかったのですが、店のマスターなとが止めに入ってくれてある程度私を殴って満足したのか手を出すのをやめた2人にこれはどういうことなのか聞いたところ2人は親子(母、娘)で私のことを娘の彼氏と浮気している女と勘違いしたようでした。

人違いと分かり2人は謝ってきましたが私の髪は大量に抜け頭皮は真っ赤、2人からの暴行だったため抵抗しても押さえつけられていたので身体中痛いですし、知らない人にいきなり殴られ続けたことで精神的にも辛く、すぐに病院に行き診断書を貰い警察に被害届を出してきました。

もしこのまま起訴したとしても暴行事件ではすぐに出てきてしまいますか?
相手の親子は所謂DQNで2人とも水商売のようです
前科がついたとしてもあまり意味はないのでしょうか…?

示談にしたほうがいいと周りから言われたのですが示談になった場合の慰謝料はどのくらいなのでしょうか

長文ですみませんよろしくお願いします。

「知らない親子(母娘)に暴行を受けました。」の質問画像

A 回答 (2件)

方法は2つあります。

1)このまま、刑事告訴をして事件にすると必ず相手には弁護士が付きます。
今回の場合、勘違いでも2名による暴行ですので「傷害罪」になる可能性があります。
弁護士が付けば、加害者との「示談」を申し立ててきますので、
①治療費
②休業損害
③通院交通費
④慰謝料(50万円~100万円以内)
上記を請求して、払われた時点で示談に応じればいいでしょう。

2)刑事事件とは別に、民事訴訟で慰謝料等を請求する
弁護士に依頼して、加害者を相手取って裁判で決着をつけるか、弁護士との話し合いで決着をつける。
    • 0

ごめんじゃ、済まないよね。

最低でも、治療費は請求するべきでしょうね。

訴えるというなら、お金かかるよ。
    • 0