プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野沢温泉スキー場についてです。
中3です。受験が終わってから、春休みに友だちとスキーしたいと思っています。
お互い、普通に滑ることはできます。

野沢温泉スキー場は、中学生だけでも入場可能ですか??

もう一つ、スキー用具のレンタルは、予約が必要ですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

どこのスキー場でも、子どもだけで利用可能です。


地元の子どもたちは、別に親がいなくても、子どもだけで行って練習して帰ってきますからね。
中学生でしたら、普通に自分でリフト券を買って、リフトに乗って、滑ることは大丈夫です。

ただ、あくまでも未成年で学生なので、何か事故や怪我があった時に、どうなるか、ですよね。
最低でも、保護者に駆けつけて来てもらわなくては、なりませんよ。
遠くから来てもらうのは大変かもしれませんので、そこは、親さんとの相談するべき点です。

後は、スキー場までの移動手段、泊まりの宿などです。
バスや電車には学生だけでも乗ることができても、宿に中学生だけで宿泊することは難しいのではないでしょうか。
そのあたりの条件をクリヤできるのでしたら、
スキー場をあなたたちだけで、利用することはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/12/05 17:40

田舎でも確か、アミューズメント施設と同じで、保護者同伴でないと出来ませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!