プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。本気で悩んでいます。
中学3年生です。去年の春からめまいと吐き気があり、総合病院に行って自律神経不調症と診断されて、1年間約100日なのですが60日ぐらい休んでしまい。
通院をしていたのですが先生は遅刻と書いていて、給食の前の時間に行くことが多くて、みんなに給食を食べに来たとバカにされて同じ学年のみんなにサボりと言われて、汚いもの扱いをうけて、それからうつ病になりかけたり、摂食障害になり、1週間に7キロ痩せて元に戻して、今年クラスが変わって、いじめがなくなり楽しく過ごしていたのですが給食を食べている時にみんなに見られている感じがして食べてる途中で、気持ち悪くなってしまいいつも残してしまいます。
どうしたらいいですか?
家に帰って、たくさん食べてしまいます。156cm50キロです。過食嘔吐なしです。

A 回答 (2件)

低血糖か低血圧が原因かもしれません。

私は摂食障害やさまざまな不定愁訴に長年悩んだ末、やっとひどい低血圧があり、それが根本の原因だと知りました。 でも、低血圧をまともに治療しようとしているお医者さんは今ほとんどいません。
「本当は怖い低血圧」永田勝太郎著を読んで見てください。

反応性低血糖でも不定愁訴が出てきます。 特に空腹にどか食いをしていると、インシュリンの分泌が乱高下し、それに伴って血糖値の乱高下し、極端に血糖値が低くなったとき、めまいがおきます。

学校でいじめるやつらは、まともに相手にしなくていいよ。 気にしなくていい。 バカだと思っていればいい。 そんなひどいやつらは友達でもなんでもないから。 今は世の中の人間がだいたいどういうものか知る機会だと思って、良き友人が現れるのを待ちましょう。 悩みが多い人生は、あなたを賢くしてくれるから、勇気を持って!
    • 0

自律神経失調症経験者です。

過食症の診断は下されていませんが、やはり食事に不調があり、ぽっちゃり体型から3カ月であばらが浮き出るようになりました。

今はいじめがないということですので、問題は給食だけですよね。
それなら、何の問題もありません。給食は残せばいい。できれば、最初から少量にしてもらってしまうのがいいですね。
家で食べているなら栄養は足りてるし、大人になって、自律神経失調症でない人でも、昼を抜く人などはいます。
当然「良いこと」ではありませんが、一日のうち一食が少ない程度なら、取り立てて気にするほどのものではないでしょう。体重も適正ですし。
もし、おうちに帰って食べるものがスナック菓子とかしかないということであれば、親御さんに言ってきちんとしたもの(親御さんが調理するのが大変ならば、そのまま食べられるお豆腐など。もやしやカットキャベツがあれば、ゴマ油と塩をかけてレンチンするだけでナムルも食べられますし、他にも色々手間をかけずに食べられるものはあるので興味があったら別で質問を立ててみると良いと思います)を置いておいてもらいましょう。

あと、質問とはちょっとずれますが先生が「遅刻」と書くのは当たり前ですよ。
理由が病院であれ、始業に間に合っていないことは事実です。社会に出ても、今日は通院のため遅刻します、といったような言い方をします。
「遅刻」というのは別に罪状ではなく、ただ「始業に間に合っていない」という事実を記録しているだけなので、気にしたり先生を悪く思ったりしませんように……
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。