プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男です。たまに太ももにリンク画像http://i.imgur.com/W4ufUWH.jpgのような針で刺されたような赤い点ができます。数日たって見てみると消えています。軽く調べてみたら老人性血管腫かなと思ったのですが、他に原因があるかもしれないと思い、質問させていただきました。他に病気が原因でこのようなものができますか?

A 回答 (2件)

数日経って消えるなら老人性血管腫ではありません。


血管腫というより、何かに刺された痕のように見えます。
ズボンに棘のようなものが付着している可能性もありますよ。
いつも同じ場所にできるなら、その可能性は少なくないです。

ですが心配なら赤い点が出た時点で皮膚科を受診することですね。
    • good
    • 0

老人性ではない血管腫です。

メタボにありがちな動脈瘤かもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!