アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年宅建試験に合格しましたが、登録はしておりません。
近々土地活用を考えており、その際に不動産業者に舐められたくないので、名刺に宅建士試験合格と記載しても問題ないでしょうか?
登録等はしていないので、宅地建物取引主任者と記載することはできないのは知っております。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

宅地建物取引士本試験合格者



名刺にこう印刷すればよろしいと思います。

以前、不動産鑑定士一次試験合格者と印刷されていた名刺をもらったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2016/12/04 17:10

名刺に宅建士試験合格と、本当の事ですから記載してもいいですよ。



でも、試験に合格しただけだと法律的な事は、何もできませんから、
来年、正式に実務登録をして・・・宅地建物取引主任者証の交付を待って、正式に名刺に記載をするのも、
チョッと待ちますが、その方がいいと思います(#^.^#)

不動産会社に舐められないするには、
土地活用の時に法律的な質問を、まるで法律専門家のごとく、次々質問して相手が「法律の事、なかなか詳しく知っていますね(._.)」と言ってきたら、
「私は、今年宅建士試験に合格して来年正式に宅地建物取引主任者になろうとしていますから・・・」って、言った方が、
相手の不動産会社は「だから、こんなに法律の事をしっているんだぁ」ってfigo0803に驚き引くと思いますけどね(^_-)
そして名刺に来年宅地建物取引主任者と記載したとき凄い喜びが増すかと思います。

それじゃぁ、来年実務講習を受けるんですかぁ!2泊3日でしたっけかなぁ!?
9割以上合格で、取引主任者証の交付を受けますが、落ちる人もいます。最後の踏ん張りで気を抜かないで下さい(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういうアピールもありですね☆
実務講習等は費用がかかりますので今の所考えてはおりませんが、今後不動産業界に転職を考えることになれば登録もしたいと思います!!

お礼日時:2016/12/04 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!