海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

似たような質問があることを
わかってて質問させてください。。


12/2 歯医者を受診しました。
前歯の歯の虫歯で
2番の歯は根の先が膿んでる状態
(神経も死んでいたかと思います)
一番の歯は神経が無事で
ここがしみているね、と言われました。

裏から穴を開け2本とも中を綺麗にしようと
いわれて
麻酔をされました。

治療中は本当に痛みがなく
こんなにうまい先生がいるのかと思うくらい
安心したぐらいです。

根を抜いた?神経をとったので
膿がかなりでてくること、
抗生物質が中で戦ってくれるから
痛みが出るということで
ボルタレンとパセトシンを処方されました(∩´﹏`∩)


麻酔が切れてから
食後ごとに薬をのんでいるのですが
昨日の夜12/4夜から
波を打つような鈍痛がひどく
やっとのことで寝れたと思ったら
歯の痛みでおきてしまいました。

まだ朝ごはんを食べていないので
薬を飲めていませんが
昨日の夜も薬が全然効かなかったので
不安です。

とにかく痛いです。

また次の受診が
9/9金曜日なので人気の歯医者さんかも
しれませんが
そんなにあけていいのかという不安と
詰め物をしていて膿がでてこれず
腫れてしまうんではないかと
気が気でなりません。、


何かわかる方や
アドバイスをお願いしたいです。

痛みの軽減も知りたいです。

支離滅裂で申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分も歯痛には悩まされました。



頓服薬を処方された方が良いと思います。

置き薬で、「赤ミミズ」が代用できたはず。

他にも正露丸を詰め物のかわりにできたと思います。

普通は、膿が口内に流れるようにするはずですが

詰め物があると顔が腫れたりするためです。

歯科医院がお休みでなければ急患扱いで診察を受けられるはずです。

体力が中程度であれば、ジェービーエス製薬「排膿散」が

オススメです。ドラッグストアで購入できます。
    • good
    • 2

>痛みの軽減も知りたいです。


 膿を出せば大概の痛みは消えると思えるので
 奥の方にあった膿が残っていて移動してきたのかも。

予約が無くても「急患」は診察してもらえるハズですから
通院されてはどうですか?
    • good
    • 0

私の子供が同じように痛がり、歯科医に電話をしました。

午前中のうちに診てくれましたよ。消毒してくれて、痛み止を頂いて帰りました。翌日には痛みはなくなりましたね。腫れていたり、痛みがひどい場合には、やはり診てもらう方が安心かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!