アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小児科学講座は自分の出身大学じゃないとこでも出来るんですか?
また小児科学講座って具体的にどういうことですか?

A 回答 (1件)

>小児科学講座は自分の出身大学じゃないとこでも出来るんですか?


要するにそれは、その大学の小児科医局ってこと。
出身大学とは違う大学でも入局試験にパスすれば入れる。
例えば慶應大学医学部卒業して、東京大学の医局に入局することも可能。

>また小児科学講座って具体的にどういうことですか?
臨床医学において、新生児から思春期くらいまでを対象として診療と研究をする分野の研究室のこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!