プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校の問題で
「高速道路の加速車線で合流できなかったので路肩を通って合流した」

ってあるんですけど…
全く意味が分からんのですㄟ( ・ө・ )ㄏ(馬鹿)

路肩って高速道路にあるんですか?(馬鹿)
路肩ってふつーの道路の路側帯付近にある溝みたいな所ですよね??(馬鹿)

ほんと救いようの無い馬鹿ですいませんんんんンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
誰かこんな馬鹿にでも分かるように優しく教えてほしいです_( :⁍ 」 )_

A 回答 (5件)

『路肩』が分からなければ、路肩を検索してみましょう。

googleで良いです。検索したら、単語の意味が出てきますから、読んで理解しましょう。
単語の説明で、さらに分からない単語が出てきたらまた検索しましょう。別画面でやると分かりやすいと思います。
そのようにしていけば、その問題の書かれている文章の意味が分かると思います。

そのようにして調べても分からない場合は、人に聞きましょう。ここでも良いですが、せっかく自動車学校に行っているのですから、自動車学校で教えている人に聞くのが一番良いです。学校の問題なら学校の先生ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます!。゚(゚^^゚)゚。

もっともなご意見ですね!!
気が付きませんでした…ʬʬ有難うございます!

お礼日時:2016/12/07 21:07

白線より外側。

広いところも狭いところもありますよ。

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%AB%98%E9%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント有難うございます!。゚(ノД`)゚。

わざわざurlまでのせて下さって…
馬鹿でもよく分かりました!!
有難うございます!!

お礼日時:2016/12/06 16:34

ユーチューブで、クルマの走行映像を見れば、すぐに分かります。

ドライブ・レコーダーの、こわ~い動画が、いーっぱいあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント有難うございます!。゚(゚'-'°)゚。

こわ~い動画ですか!?、
み、見てしまったら車に乗れなくなりそうですね…ʬʬ
ですが、参考にします!有難うございます!

お礼日時:2016/12/06 16:33

あるよ


高速道路に路肩が無かったら
故障した際に止める場所が無くて大変じゃん

路肩とは
厳密にいうと違うのですが
路側帯と同じと考えていいですよ
詳しく知りたい場合は調べれば出てきます。
溝とかは関係ないです

ちなみに路肩を走っての合流はダメです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント有難うございます!。・:(゚^o^゚):・。

路側帯と一緒…φ(..)メモメモ
高速道路に路肩ってあるんですか??(^-^;

お礼日時:2016/12/06 16:30

白線から外側は、路肩です。

概ね1m〜1.5mの路肩が どこでもあります。
二車線で、右側は、追い越し車線、左側は走行車線、そして、その左が 路肩です。
場所によれば、路肩でも走れますが、一般車両は走ることはできません。
渋滞時の救急車両は走る場合があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント有難うございます!。゚(゚^^゚)゚。

な、なんとなく分かったような…気が…します…です…(困惑)
1m~1.5m…_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

お礼日時:2016/12/06 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!