プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なかなか作業所に続けていけません。統合失調症です。何か解決法ありますかね⁉

A 回答 (5件)

その日、その日の体調と上手に付き合いながら、無理なく作業所を利用するのがいいと思いますよ。


ペースがつかめるまでは、様子を見ながら環境と折り合いをつけるのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

手帳は もっていますか? 2級だと 仕事できないレベルのはずですが…


きちんと やろう やろうと 思わずに
1日 一つのことが できたら
それでいいんですよ。
    • good
    • 0

わたしは以前は作業所にちゃんと通っていたのに、行かなくなりやめて


その後も行ってはすぐにやめを繰り返していました。
すぐに疲れてしまうのです。やっとそれがわかりました。
統合失調症ともうひとつ特定疾患を患っていて、どちらにも疲れやすいという
症状があるので、無理は禁物なのです。
今は作業所は通っていますが、いつ行っても、帰ってもいい
居場所的なところなので、作業はほとんどないけれど、
デイケア以外の場所にも通いたいので、週1日だけ行っています。
デイケアも今は週1日で、年が明けたらデイケアは2日に戻す予定です。
    • good
    • 1

>何か解決法ありますかね⁉


残念ながら今はないでしょう
DNAの組み換えが出来る時代になれば可能になるかもね
    • good
    • 0

諦めるとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!