アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、何人かの友達といても楽しくありません
なんか、無理して笑わないといけないというか、なんか、すごく疲れます
あまりクラスに合う友達がいなくてまあ仕方ないと思いますけど
周りに流されている感じもします
無理して笑っていないと嫌われたりしますかね

A 回答 (2件)

なんだか懐かしくなりました。

周りの話が全然つまんなかったとき、自分だけ取り残されたような寂しさだったり、相手が子供っぽく見えたり、漠然とした不満を抱えて、でも一人は嫌で、悶々してたな〜って。

そんな時には、じゃあ自分はこの人が嫌いか?って考えました。
大体、嫌いじゃないから困ってるもんです。嫌いだったら雑な態度ででいいんだもんw

それで、嫌いじゃなかったら、ちょっと大人になってやりましょう。
相手はそれが面白くて、楽しくて、それをあなたと共有したいのです。
その面白さをわかってやれなくても、この子はそういうことが好きなんだな〜、どういうとこが気に入ったのかな〜って、そういうふうに考えてみます。
そしたら、意外とあなたにも共通してる部分が見えてきて面白くなって…くるときもあります。

そんなふうにも思えない時は、ごめんちょっと寝不足でテンション上がらないんだ〜とか言って、寝たふりです。
全然眠気取れないなんでだろーって笑って誤魔化せばだいたい平和です。
寝不足じゃなくても、相手とは何ら関係のない不機嫌の理由をでっち上げて、ちょっと一人の時間をもらう。
そういう時間も、思春期には必要だと思います。
    • 1

難しい問題だね!何歳か?分からないけど、私にも娘がいて次女で高校3年なんだけど、結構その悩みはつきないよね!娘も同じことを悩んでたかなぁ、、。

喧嘩したり離れたり、また戻ったりの繰り返しの3年間だったかなー。
自分が嫌われるのが嫌かどうかだよね、年齢関係無く女性全般に同調を求める生きものだから、やはり周りがいる中に入るなら、笑顔も必要だし、私みたいに歳いけば周りなんて全く関係なくズケズケいけちゃうんだけどね〜。
確かに面倒くさくなるよね、笑顔の共有って!ババァ臭い事言えば、面倒くさく事に突っ込んで行くのも今後の役にはたつかなぁー。
まだまだ、これから面倒くさく事だらけだよ!いち早く慣れた人が勝ちかもね。
    • 0