アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代中盤の男です。前の日生5杯のみ、次の日の昼に血液検査で、肝臓数値が,GOT 176 GPT248 LDH 254 y-GTP 71でした。後は、正常でした。再検査で、肝炎の検査もしましたが、なっていません。現在はウルソデオキシコールを飲み次回また、肝臓数値をみる予定です。
普段は酒は、飲んだり飲まなかったりです。
また、AGAのジェネリック品を10年近く飲んでますが、数値が、悪くなったことはありません。今年の夏の検査も正常でした。
健康でも前の日の飲酒でこれくらいの数値が、出ることはありますか?できればAGAの薬は続けたいので..

A 回答 (1件)

抗がん剤の副作用で血液検査を数日置きにするのですが・・・肝臓の数値が高くなるので、その度に担当医や薬剤師に尋ねてたんですが・・・二桁で軽い二日酔いの人に出る数値だと仰っていて三桁になると、危険度があると。

なので前日に、アルコール飲酒の量で血液検査の数値が高くなる事は有り得ると思います。

検査があるのに前日にアルコールって・・・事前に注意喚起されてませんでしたか?
出来れば、検査の時はアルコールが完全に抜けている時で、しかも薬を常飲してる事も報告しておく事も必要かと思います。
    • 1