プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近舌の真ん中がヒリヒリ、ピリピリしてる感じがし、5〜6個程赤いプツプツがありました。思い当たる節は最近辛いものをたくさん食べたり、最近舌の真ん中を思い切り噛んでしまいました。
なにかに感染してしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

ヤケドかもしれません。



低温火傷。

もしくは、噛んだという事ですので、
口内炎になりかけて炎症している状態だと思います。

「口の中を噛む」って事は、
口内が腫れている状態ってことなので、
要するに、胃腸の状態が良くないというサインです。

栄養バランスや、暴飲暴食を控えるのも大事です。

お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!