プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中学3年生なのですが、社会のレポートで、自分達が生きている間に戦争が起こる確率は何%でしょうというのが出ました。現在の日本や世界の状況を考えながら書かなければなりません。
皆さんは今後戦争が起きると思いますか? 戦争を起こすのもそうですが、巻き込まれる方は何%ぐらいでしょうか?
出来れば2日以内でお願いします!

A 回答 (23件中1~10件)

そういうことを考えることに価値があるのであり、正しい答えを出そうとすることはナンセンス。

    • good
    • 2

日本が戦争に巻き込まれる、する確率はなんとも言えません。



しかし、世界で見ると100%でしょうね。実際起こっていますので。


余談ですが、質問者さんは回答していたもらう立場なので言葉遣いには気を付けた方がいいと思います。
自分の納得行かない回答であっても、言葉遣いには気を付けた方がいいと思いますよ(^o^)
    • good
    • 6

なるほど調べてもわからない?


調べ方や歴史に詳しい先生
大学にいって教授に聞いたりしたら?
あと戦争が起こる確率わわからんけど個人的に30%から45%かな
25年後から30年後のあいだで起きる
まず近いうちに起きるとしたら北朝鮮関係ですかねあと韓国⁉︎
あのー島なんやったかなー竹島戦争かな
あと戦争をするといったら今だんだん嫌われてきてるアメリカが来ると思います

アメリカvs中国が危ないですね

そうなればアメリカが戦うとなったら日本はアメリカの同盟国である以上戦争をしかねません。この戦争がはじまる可能性は個人的に20%ぐらいかな!
戦争がはじまれば日本は確実に終わって分裂してしまうと思います

ちなみに、自分は戦争大反対です
でも、いざとなれば家族のため日本、大和魂にかけて戦います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど調べてもわからない?
調べ方や歴史に詳しい先生
大学にいって教授に聞いたりしたら? 個々の部分を読んだときはまたかよ!と思いましたがその後の回答はありがとうございます。 今まで散々言ってしまいすいませんでした。また回答お願いします。
あと付け足しで今の日本の状況と世界の状況も教えていただけませんか? 
これもレポートの中に絡めていかなきゃいけません。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/12/10 02:09

すいません、高校卒業するまで携帯持たせてもらえなかったので


最近は小学生でも持ってる時代になってますし
中坊が携帯持つのがはやいてゆってるだけです
レポートぐらいパソコンで調べれるでしょ?
だいたい君は年上に対して口の聞き方も悪いね
それにココで聞くより図書館やパソコンのほがはやいよ!笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だからなんも知らねーくせにえらそーなこというじゃねーよ! パソコンで調べてもわかんねーから聞いてんだろーがそんなこともわかんねーのかよ。 年上だって言うならそんぐらいわかるよな!? 図書館行くのめんどくさいし本で調べろなんて言われてねーし。 てかまず未来のこと予想した本何なんてねーよ! だから聞いてるんだけど笑
ま―あんたみたいのと話してるのは無駄だろーね。 あんたよりいい回答してくれる人はたくさんいるんだからよ!

お礼日時:2016/12/10 01:27

そもそもなんで中学生が携帯もってんの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はー!? 何で携帯なの!? こっちのことなんもしらねーくせにふざけた口きいてんじゃねーよ!

お礼日時:2016/12/10 00:39

まずは、戦争の定義はどういうものでしょうか?


例えば、第二次大戦後~1980年代までの東西冷戦時代のアメリカとソ連は戦争をしたのかどうか?
朝鮮戦争でもベトナム戦争でもアメリカもソ連も表向きは「南軍(または北軍)を支援した」だけです。
また、いわゆる「内戦(テロや武装クーデターなど)」を戦争と称すのか、あくまでも主権の違う国家間の武力衝突だけを戦争と称すのか?
また、武力衝突の程度はどの程度であれば戦争とするのか?

したがって、「定義の明確ではないものは確率は出せない」でしょう。
    • good
    • 1

戦争を起こす確率は低いですよ。

但し今、国連がまともに機能していない状況ではゼロとは言えません。窮鼠猫を噛むという事です。
巻き込まれるというか攻められて戦争になる可能性は非常に大きいです。今は70%くらいあると思ってます。数字の根拠は特にないんですがね。
事実すでに韓国も中国も腐りきっています。その内政の失敗を外国に向けるという愚劣な行為はアメリカが女性スキャンダルをごまかすために起こした戦争でも明白です。その所為でタリバンやアルカイーダなどの報復を受けることになりました。
ましてや中国であればその矛先を日本に向けても不思議ではありませんね。韓国だって内政がまともに働かないのを日本攻撃に向けているのですから。
日本がしっかりした軍事力を持てば、アメリカの暴走に巻き込まれることはありません。軍事力を持たず防衛を他国に頼るから言いなりにならざるを得ないのです。
後は愚かなトップが生まれないことを祈るばかりですね。
    • good
    • 0

2020年までには起こるでしょう。


巻き込まれる可能性としたら、来年か再来年には80%の確立で巻き込まれます。

残り3年以内に中国は大規模な侵略を行うでしょうから、頑張って国を守ってください。
    • good
    • 3

尖閣諸島を民主党政府が国有化したとき


東郷平八郎の孫の外交官が「これで日本は戦争に向かっている」と
今年に入って。南シナ海の埋め立て軍事基地建設にオバマが超弱腰なのを見て中国は尖閣諸島を軍事占領するつもりだった。米軍は日本に警告していた。尖閣の先は沖縄を解放という名の下に軍事支配し中国領とする野望を持っている。さらに、太平洋西半分を支配下にする野望ももっている。
トランプというヤバイ政権になるので状況は変わるが、アメリカが弱体化すれば世界唯一の覇権国家となる妄想を抱いている。これが習近平のいう「偉大な中国の復権」である。
邪悪暗黒侵略国家が日本に食指を伸ばし始めた今日質問者さんが生きているどころか近未来に日中戦争は起こります。

戦争を唯一防ぐ方法は核武装のみです。9条はそのままで日本の核は自衛の核として持てばいい。心してもらいたいですね。
    • good
    • 0

ベイズ確率というものがあります。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A4 …
ベイズ主義では不足した情報を確率として表現します。
例えば完全に情報のない状態であれば50%と言えます。
何か情報が増える度に修正して現時点での確率とします。
その先生にベイズ確率を意図しているのかと聞いてください。
もしそうであればベイズ確率を計算したいと質問しなおしてください。
もしそうでなければ先生と一緒にベイズ確率を計算してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!