プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カードを作るのに現住所と本籍地が違います
なのでカード会社の方から公共料金などの領収書のコピーを送ってくれと頼まれたのですが、コンビニなどで支払った際のハンコがないとダメだといわれたのですが
私は公共料金を全て口座振替で払っているので画像のようなものでいいのでしょうか
領収書とかいてあるので。

「カードを作るのに現住所と本籍地が違います」の質問画像

A 回答 (6件)

今時カード(多分クレジットカードだと思いますが)の契約・作成時に本籍地の記載は要求出来ませんよ、


要求が有ればそれは違法です、

質問の趣旨は、要するに住所を特定できる物を添付して下さいでは無いのですかね?、
申し込み先へ確認をして住民票の可否を尋ねれば如何ですかね?、
少しの経費が掛かりますが確実です、

添付画像では住所氏名が確認できませんので送っても無効です、
結局住民票を送りなおす事になると思いますよ。
    • good
    • 0

>カードを作るのに現住所と本籍地が違います



今回のケースの場合、あなたの現在の居住地と住民票の住所表記が異なっているのではないですか?
銀行の口座開設でも、住所の確認はありますが、本籍までは要求されません。
    • good
    • 0

おそらく、それは「電気の使用量のお知らせ」ですね。


そのお知らせ(領収書)に、住所の記載はありますか?
あればそれでいいでしょうが、なければダメですね。
もし、ダメなら「水道の使用量のお知らせ」があるでしょう。

なお、この画像は個人情報とはいいません。
ちなみに、「個人情報」とは、氏名や住所などその情報により個人の特定ができてしまう情報のことです。
    • good
    • 0

現住所と本籍地が違うのは普通です。


要求は住所確認でしょう。
先方に目的を確認のうえ、住民票写しを送ればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

これにあなたの住所氏名の記載はありますか?


記載があればOK。
なければ他のものを用意しましょう。
    • good
    • 0

削除依頼してください。

超個人情報です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!