アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から急に、嘔吐と下痢が続いています。
嘔吐は5.6回繰り返し何も出なくなりおさまりました。
下痢はだんだん水のような便がでて今は透明な便が出るようなりました。
腹痛はありません。

昨日暴飲暴食をしたわけでもありません。
むしろみかんとチョコレートしか食べていません。

今38度5分の発熱があります。

普段体調が悪くても自力で治しているため
どの程度で病院に行くべきなのかわかりません。
病院に行った方がいいのか
家で安静にしていたほうがいいのか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

病院に行くのは、何も病気を治すためだけではありません。

自分の症状が治療を必要とするものなのか、通院が必要なものなのかを知るためもあると思います。

病院に行くべきか、行かないべきかではなく、
健康かそうでないかを知る、だと思います。

そんなに高熱で症状もありますから、起因が何にせよ普通ではないと思います。

無理せず、診察してもらって、できればついでに血液検査でもなされてはいかがでしょうか。

なんともないと良いですね、お大事に。
    • 1

自分で判断する基準は「行ったほうがいいか?」と思ったら、行く。

行って悪いことはないのですから。
行かなくて重篤なことになる事はあるのですから。
    • 1

下痢が続いてるなら、スポーツドリンクなどで水分補給を。

お大事に。
    • 1

ここ数年の日本では、冬季の嘔吐と下痢を伴う発熱は、ノロウィルスしかないと思っていいです。

全体の食中毒様症状の6割を超えていますから。近年のインフルエンザ等は嘔吐下痢を伴わない。
ノロウィルスは食品よりヒトヒト間接触感染のほうが多いです。食品で増殖しないで、ヒト体内でのみ増殖するので。
今シーズンは以前のメインだった牡蠣からの発症報告が全然無いそうです。給食やレストランなどで製造者から感染する。あるいは公衆トイレの飛沫接触。

最低3日ほど嘔吐と下痢と高熱が続き、その後1ヶ月ほど保菌して、周囲に伝染させまくりますので、
昨日からだと、今は内容物が出きった状態で収まっているだけで、今後さらに悪化して動けなくなる可能性が高いので、
まずは、病院に電話して、嘔吐と下痢で病院にかかりたいことを伝え、どのように通院したらいいか問い合わせてください。
直接行くと、あなたの触れた部位、鼻水やしわぶきから、他の患者に伝染します。
    • 1