プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬タイヤはどこのメーカーがいいですか?今自分はヨコハマのアイスガードを履いていますがまぁまぁいいと思います。

A 回答 (7件)

BSブリザックが 今だ最強です。



車業界の方の話では、ヨコハマのスタッドレスは、昨年位から やっとダンロップに肩を並べられるレベルになったと 言ってました。

結構前 ヨコハマガーデックスというスタッドレスを履いてましたが タイヤのトレットのブロックが グニャグニャ動きすぎ カーブが怖かったです。
ゴムの劣化耐久性も BSブリザックが長く
ダンロップ・ヨコハマは、3シーズン 4シーズン目は、劣化が進み滑ると雪国の人の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、自分は6年前はBS履いていましたが滑りました、今になってはBSは履きたくないです、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/09 21:23

ミシュラン最高っす

    • good
    • 1

ブリジストンブリザックVRXに


トドメを刺すでしょう。

通常使用(勿論雪道安全速度)域使用において、

このタイヤ装着後、「恐怖」を感じた事はありません。

ブリザックの前の型では少々怖い思いはありますが…
(この時にはタイヤすり減っていましたが…)

このVRX装着後、恐怖体験ありません。

当方の地域、朝はアイスバーン、夜はミラーバーン、ブラックアイス
普通です。

通勤使用ですが…

このタイヤお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、数年前よりBSは進化したのですね、その分価格は高いですがアイスバーンに強ければそれにこしたことはありません、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/09 21:54

今、評判がいいのはブリジストンのVRXとダンロップのウインターマックス02です。

この2つは群を抜いていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ダンロップは履いたことはありません、一度履いてみたいです、来年買ってみます、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/09 21:55

VRXですね。

桁違いの別物です。しかも安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、自分はセダンなので後が軽く振ってしまいます、冬はタイヤが命だと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/10 19:30

こういう御質問、毎年冬になる度に出て来ますね。


 っと言うワケで実は何度も回答していますが・・・・ワタシ、おクルマの研究で食ってる者で、専門が操縦安定性とサスペンションなので、タイヤの性能評価も仕事の一つになっています。
 で、スタッドレスですが。

※スタッドレスタイヤは、今でも技術が固定されてなく、毎年性能が目に見えて向上しています。
 スタッドレスはまだ発展途上にあると言えるワケですが、その中でもブリヂストン・ブリザックは、他のあらゆるタイヤメーカーの指標となっているほどの高性能タイヤです。

※昨冬までは、ブリザックが最強のスタッドレスとして、全世界に(高級タイヤであるミシュランがスタンダードな地域にさえ)その名が轟いていました。
 今年はどうか?まだタイヤの雪上評価を実施していないので何とも言えませんが・・・・日本国内の豪雪地域に限って言うと、昨冬まではブリザックは4割前後の高いシェアを何シーズンにも渡って維持していました。日常的に雪上走行をされている方々が選択されるスタッドレスがブリザック、ということです。

※6年前でも既にブリザックのシリーズは最良のスタッドレス(あくまでもデータ上は、ですが)だったのですが、それが滑ったということは・・・・
①同時代の他メーカーのスタッドレスはもっとひどかったが比較出来なかった
②実は、前年度のモデルを購入していたので、最新の他メーカースタッドレスの方が勝っていた(シーズン初めに安売りで出回るスタッドレスには、ブリヂストンに限らず前年モデルが使われる事があります)
③タイヤショップが独自に欧州向けブリザックを輸入しており、それを購入した(欧州向けはスタッドレスでも高速走行での操縦性が要求されており、ブリヂストンに限らず欧州向けスタッドレスは雪上性能がやや劣ります。この状況ではさすがにご当地モノと言いますか、ミシュランが強いです)
・・・・などではないかと思います。

※ブリヂストンタイヤは全般的に高価ですが、最近ではスタッドレスは安売り対象に入る事があり、また多少高価でも保険料と考えれば納得出来る性能差です。(例えば歩行者が飛び出してきた時、1㎝手前で止まれるか、その1㎝を行き過ぎて歩行者を跳ねるか、で結果が大きく違います。1㎝でも制動距離が縮むなら高価なタイヤでも装着する意味が十分あるということで、これは夏用タイヤでも一緒です。職業柄知り合いからタイヤの相談をされる事がよくありますが、ワタシは毎度『財力が許す限りハイグリップなタイヤを買え』『その為に音がうるさくなったり燃費が悪くなっても、それは保険料だ』とアドバイスしています。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます、本当にブリザックはヨコハマよりは高値です、今年一年我慢して来年はブリザックを買いたいと思います。

お礼日時:2016/12/10 19:27

お金と好みの問題ですね 一般的にはブリジストンが効くと言われる事が多い気がしますが タイヤショップの人はBS をスポンジタイヤと言う人もいます どのタイヤも絶対滑らないものはないし


そこそこ効いて 持ちも良いし減ってもこれだけ効いてくれれば良いって事で 私は横浜です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、自分もヨコハマを履いています、6年前まではBS履いてましたが滑るのでヨコハマにしました、中々いいタイヤです、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!