アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーから新車を購入予定で銀行から借り入れを予定していますが、
ディーラーの認定中古車も気になっています(新車よりは安価で済むため)
新車購入予定で借り入れした後に中古車を購入しても問題ないのでしょうか?
銀行のオートローンは新車・中古車の縛りはありませんが、
新車の見積書で借り入れ審査をしています。

A 回答 (3件)

『ディーラーの認定中古車も気になっています(新車よりは安価で済むため)』



認定中古、賛成です、賢いと思います。。。

『新車購入予定で借り入れした後に中古車を購入しても問題ないのでしょうか?』

見積り書添付の義務がありますので再審査となり面倒です、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々、考えた結果。当初の予定通りに新車にすることにしました
年内に決める予定だったので、見積の再審査も見送り、全て予定通りに
ありがとうございました

お礼日時:2016/12/12 23:16

知らぬが仏かも


個人で銀行から借りれるオートローンはサラ金と一緒ですよ。
銀行ローンの方が金利が安いというのは昔の話ですからね。

もうひとこと
金利の%でごまかされたらだめですよ。
今はどうか知りませんが、1%の金利と言っておきながら「保証料」というのがありますからね。
諸経費が高いと思っていたらそこに「保証料」というのがありました。

ローンの簡単な計算の仕方
ローンの額×金利×期間(年で)÷2 です。
200万を4%の金利で5年で払うとしたら
2,000,000×0.04×5÷2です。
20万円の金利がかかります。
総額は220万円になりこれに近い金額なら大丈夫です。

ディーラーによれば、金利が安い車の設定もありますからね。

NO1さんの言うとおり銀行に聞くしかないかな。
車に所有権をつける可能性もあります。
車の値打と金額に相当なずれがあれば断られるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、銀行に確認したところ、再審査とのことでした
既に借り入れ金額が少し多くなったので再審査をしたところでした
色々、考えたところやはり新車にすることで、予定通りとなりました
ありがとうございました

お礼日時:2016/12/12 23:20

銀行に聞いてみましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー!

お礼日時:2016/12/12 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!