dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1です。小さい頃から爪むしりがやめられなくて押しピンを使ったりして今では深爪がひどくて皮もすごく剥けて血が滲むほどに正直汚いです。それが最近になって小6の弟が私の真似をしだして押しピンを使って皮をむしり出したんです。注意したいのですが私がやってる以上、説得力がなくて注意できないでいます。弟には私みたいな手に、指になって欲しくないんです。それに私がやってからと罪悪感もすごくありますどうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 真面目に悩んでいます

      補足日時:2016/12/10 23:48

A 回答 (2件)

血液検査を受けて下さい、高尿酸症の可能性があります。

尿酸は軟骨などのプリン体をたくさん取ると増えますが、本態性高尿酸症、私も、の人は「綿密」「厳格」「完璧主義」などの一方「満足できない」「自己虐待」の傾向があり、時々精神神経科で見つかります。現在は薬があるので問題無いのですが、以前は痛風が有名で「金持病」とも呼ばれていました、肉食だと出易いからです。
    • good
    • 0

最終手段ですが、指にテープや絆創膏を貼ってガードする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!