アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいです。生きているのが辛いです。生きている意味がわかりません。

家でも学校でも面倒くさがられます…なんか、人間関係に疲れました。
もう自分いなくていいんじゃないかなって思ってしまいます。
でもいなくなったら親に迷惑をかけてしまうと思うと躊躇します…

母は私の学費のために一生懸命働いてくれています。でも、職場で頑張っている分、家ではあんまり私が話しても反応してくれなくて「疲れた」と言ってすぐ寝てしまいます。働きすぎていつか母がいなくなっちゃうような気がします。あと、最近は職場での話をしてくるのですが、それを聞くたびに辛くなります。母は小児科医で、今拒食症の子が入院してるみたいで、その子と朝、昼、晩ご飯を一緒に食べているそうです。そして色々お喋りしているようです。わがままだけど、私はいつも一人でご飯なのにって思ってしまいます。私も母ともっと喋りたいと思ってしまいます。
学校の友達は最近は私と話していてもあんまり楽しそうじゃなくて、、、。多分私が重いんだと思います。

学校の先生が授業で「辛いときは『助けて』って言わなきゃだめだよ」とおっしゃっていました。
でも誰に助けを求めればいいのか…
両親には話したくないし、担任の先生はなんだか面倒くさそうで…
そもそも助けを求めたところで何か変わるのでしょうか…

すいません、質問ではないですね…

A 回答 (7件)

辛い思いをしてると思います。

大変ですね。
でも、学生のうちに生きている意味がわからない人はいっぱいいます。
これから大人になってから、色々な人と出会いますし色々な経験もします。
お母さんが一生懸命働いてくれていて帰ったらホッとして「疲れた」と言ってしまうのでしょう。ぷりん.ぷりん.さんも頑張って生きているし、お母さんも自分のことより娘のことを思って頑張って生きています。
生きていればいつかは死にますし、自ら死ぬのはいつでもできます。
今が不幸だとは思わずに、ぷりん.ぷりん.さんの若いうちでの経験だと思って前向きに生きてみましょう。お母さんだって娘は大切なんですから。ぷりん.ぷりん.さんが自立して働いて稼ぐようになったら、お母さんとゆっくり話せる時がくるかと思います。いまは落ち込むこともあると思いますが生きてください。
    • good
    • 3

お母さんに、もっと話したい、ちゃんとそう伝えてください。

    • good
    • 2

お母さんに「助けて」って言ってください。

 絶対に聞くから。
お母さんはあなたはしっかりしてるから大丈夫、と思って仕事場のことも話してるんだと思います。 「わたしはそんなに強くない」と主張してください。
さびしいから一緒にいたいと言ってください。
言わなくても親子だから分かって当たり前なんて思わないでね。言葉にしないと分かりませんよ。
死にたくなるよ、と言ってください。
絶対にご両親は見てみぬ振りをしません。 あなたに向き合ってくれます。必ず、です。
    • good
    • 3

こんばんは。


自分がいなくてもいいと思う位に辛いんですね。
でも、死んじゃダメ。それは約束してくださいね。

人間関係に疲れても全然いいんです。いくらでも私いる意味あるのかなぁって考えたって全然いいんです。いくらでも重くなったっていいんです。(どうせ重くなるのなら思いの丈を相手にぶつけるのもアリかもしれませんね(笑))その中で次に繋がれば万々歳、といったところです。
完全に個人の見解なので的外れなことを言うかもしれませんが。今、質問者様は少しずつ大人になっていってるのだと思います。今迄は小さな子どものように全力でいろんなことにぶつかっていても大丈夫だったけど、少しずつ大人になっていく心がそれに追いつけなくなってしまったのかも。だから休み休みで構わないので上手く自分の力加減を調整できるようになったらとっても生きやすくなると思います。

一度きりの人生ですから悔いのない、素敵なものになりますように。
    • good
    • 2

私は最近「聖書」をyoutubeなどを利用しながら読んでいます。

まだクリスチャンでもなんでもありません。「心臓ひとつ自分で動かしているわけではない。全てを神に任せなければいけないというようなことだったので、目からウロコでした。
    • good
    • 3

騙されたと、思って、生きてください。


大人になると、自分で楽しめる、楽しいことありますよ。
自分次第で、何をしても良いんですよ。もちろん、犯罪でない限り。
何か、1つのこと、決めて、追求、してみませんか?
周りが気になりませんよ。
お母さんにも、恩返しを、まずして下さいね。
    • good
    • 3

小児科医の先生でかつ、心の病の患者も看られていらっしゃるなら、ここに書いたことを見せればすぐに何が起きているかわかるはずです。


今は忙しすぎて相談者さんの状況が分からないのです。
ですから伝えないと。
きっと良い方向に変わりますよ^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!