電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右の上顎と下顎をつなぐ筋肉が痛いです。なんででしょう?あと、簡単に病院に行かないで治す方法ありますか?あったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 何にもしてない時も痛いです。

      補足日時:2016/12/11 23:50

A 回答 (4件)

病院へ行った方がいいですよ~


筋肉だと思っていても別の可能性もあるでしょ?
そこの部分って色んな神経がある箇所なので耳鼻科へ行ってみてはいかがでしょうか。
わたしは耳が痛くて耳鼻科へ行ったら顔面神経麻痺と診断されました。顔面神経麻痺は早ければ早い方が治りがいいそうです。顔面神経麻痺は40代過ぎの女性に多いと医師は言っていました。
    • good
    • 0

痛みの程度にもよりますが、顎関節症だと将来的に骨が削れてしまうようになるかもしれないので注意してください。



「こり」のような痛みなら、優しくほぐすようにすればいいと思います。その辺りは食いしばりなどで力が入ってしまうことがありますから。
    • good
    • 0

カクカク顎が鳴る音はしませんか?


だったら顎関節症の疑いもありますけど。
    • good
    • 0

吹奏楽部などに入部してますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!