これ何て呼びますか

自己破産していたら賃貸マンションを借りられないですか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

こんにちわ。
都内の不動産会社に勤めてる者です。

自己破産してても全然契約出来ますよ!笑
    • good
    • 0

自己破産してから5年以内でしたら、信販系の保証会社(オリコやジャックス、セディナなど)の審査は通らない可能性が非常に高いです。

こうした会社は個人信用情報機関の情報を参照しますので難しいです。

でも個人信用情報機関の自己破産の情報は5年~10年で消えます。ですから自己破産から5年以上たっていれば、上記のような会社の審査でも通る可能性が十分あります。なので5年以内でしたら信販系以外の家賃保証会社の審査が受けられる賃貸マンションを選んだ方がより借りられる可能性が高くなります。また関東の東京、埼玉、神奈川などでは新築賃貸が増えたおかげで、賃貸物件の空室率がいずれも30%を上回る勢いです。つまり不動産屋としても家賃保証会社を利用しなくても賃貸マンションが借りられる方法を探してくれますから、まずは相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 15:26

保証人を立てれば大丈夫な所は有ります。


無ければ 契約できない物の方が多いでしょう
最近のカード引き落としは無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 14:55

保証会社がオリコなどの信販系保証会社ならかなり難しいです。


それ以外の保証会社なら大丈夫な場合が多いです。
あるいは、家賃保証会社を利用しなくても契約できる物件にすれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!