プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊婦6ヶ月になるものですが、1ヶ月半位前、便秘でお腹に激痛が走り産婦人科に駆け込み、マグミット330mgを処方されました。(毎食2錠ずつ)

その後毎日飲んでますが、ほぼ毎回水下痢になります。また同時におならがすごいでます。
お腹が痛くなることはないのですが、いつもゴロゴロと鳴っています。

水下痢は赤ちゃんに影響あるのでしょうか?
飲まないと出なくなります。
また便秘でお腹が痛くなるのが怖くて量を調節してみたりしてますが出ないよりはいいのかなと毎回水下痢で我慢してます。。

このまま飲み続けても大丈夫でしょうか?
赤ちゃんは毎日元気に動いています。

A 回答 (2件)

現在5か月(18W)です。


私も、マグミット(250mgですが)飲んでます。
処方されるとき、『毎食後2錠ずつ。便が緩くなるようであれば、朝晩にするなり、1回1錠にするなり、量を調整してください』と言われました。

私も、2錠ずつだと、緩くなりすぎ、1錠にすると、出が悪くなるので、朝晩2錠ずつで、今のところ落ち着いてます。

本当は薬に頼らないほうが良いので、便秘に聞く、ハーブティー(妊婦さんOKなもの)とか、麹の甘酒(ノンアルコール)、根菜などを多く取るようにしています。
    • good
    • 0

1錠でも水様便になりますか?


1錠でダメなら、ビニール袋に入れて薬を砕いて、
1錠の半分ではどうでしょうか。
すでにお試しだったら、ごめんなさい。

お大事になさってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!