アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚できる人とできない人の違いってなんなんでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

同じく仕事ができる人かできない人か。



リスクを把握しながらも決断し、強い気持ちを持ってやっていく。

片方が出来る人であれば。

出来ない人はそういう人に選ばれるかの運です。



あと、引き寄せの法則的に言うならば、根本ではそれを望んでない、または自分は出来ないんだろうな、と思い無意識で拒否している人。

表面上は望んでいても、無意識レベルで自分はそれは出来ない、相応しくないというのがあれば
機会があっても拒否していることでしょう。
    • good
    • 2

人間を受け入れる幅が広いか狭いか。

    • good
    • 1

愛せるか愛せないか

    • good
    • 1

完結にモテるか、モテないかですね。

    • good
    • 1

仕事が出来ない人は結婚出来ない。


決断とか、チャンスを逃すとか、自己分析が出来ないとか、すぐ諦めるとか。鈍い。空気読めない。こだわりが強く、進まない。
共通点がありませんか?
自分自身はそう思っています。
    • good
    • 1

(縁)ですね。



縁ある人は万里の長城を越えてやってくる。
縁のない人すれ違っても気がつかない。
そんな言葉が中国には有るそうですが。

(赤い糸)とも言いますね。

>結婚できる人とできない人

する人としない人ではないでしょうか?
無意識の選択なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

魅力があるか無いかです。

    • good
    • 2

自分の事が一番優先な人は結婚できない

    • good
    • 3

社交性。



こまごまとほかの要因はあるけれど、これがないとまず付き合いたいと思える異性と知り合えないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

女の場合ね。


一昔前だと、結婚できない女っていうと、仕事バリバリで男より高給とりのキャリアウーマンってのが定番だったのだけど、ここ20年くらいはごく普通の一般職OLが多いです。
私の周りの独身女性、普通の家庭で育ち、性格も穏やかで、特に浪費することもなく堅実、普通に家庭の主婦をやっていそう・・・なのに、独身のまま40代、そろそろ50代、多いです。
アラフォーなんて言葉がはやってから、はや10年 その世代です。

彼女たちは優しいし、仕事も一生懸命です。
でも、共通して感じるのは融通の利かなさでしょうか。
白か黒かはっきりさせないでグレーにしておけばいいものをとにかくはっきりさせたがり、結果 クロになってしまいにっちもさっちもいかなくなる。実は、上部の方もグレーでうまいことやってくれていればいいのにと思っていたりします。

柔らかい対応ができる男性にはニコニコ対応できるけど、ぶっきらぼうさんにはそのまんまぶっきらぼう返し。
えてして、女性に柔らかく接することができる男性は既婚者か彼女あり男性であり、縁遠い男性はうまくできません。
だから、縁遠いのですが、こういう人もじっくり話すといい味だしてくるのですよ。
でも、彼女たちはこういう男性には見向きもせず、にっこり話す、ちょいイケメンさんとばかり話したがる。
20代の時も30代の時も40代の時も・・・気が付くと、自分より年下君ばかり、年長は上司か定年間近のおじいちゃんしかいない。

セクハラとかに過剰反応するのも特徴的。
結婚しない?なんて怖くていえません。

20年前はというと、今とちがって社内での懇親の場も多く、テニスやBBQや旅行に行ったりなどの機会もあったし、彼女たちもフルで参加していました。
そうした中で、こそっと社内恋愛を成就させたカップルも多しなんですが、スルーしてきてしまった。
明るくさばさばのまま きてしまったようです。

まあ、自分もそんなんだったのですけど、30代頑張って負荷をかけましたよ。
結婚したわけです。
これって、結構な負荷で、婚活から結婚という決断をする時期ってのは本当にこれでいいのかって思ったりもしました。
結婚すると配偶者との関係もそうですが、配偶者との家族との関係もあるしね。
家族ができたらできたで、子どもの成長に悩み多しです。
大きくなるほど、実は心配事が増えてきますけどね。

どっちが幸せなんでしょうね・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!