アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年の女子です。
私にはもうすぐ付き合って3ヶ月になる彼氏がいてるのですが、男友達や学校の先輩 バイト先の男性や先輩などに彼氏はいるの?と聞かれるといないと答えてしまいます。
いると答えるのが普通なのかもしれないのですが、毎回いないと答えてしまいます。

彼氏と付き合ったのは趣味が似ているとゆうことで話が少し弾み、ゆってしまえばほとんど場のノリで付き合いました。
好きだと言われたとき、前に付き合っていた彼氏とのトラウマを思い出して凄く有難い言葉なのだけど気持ち悪さと悪寒と吐き気が凄かったです。
それに知り合いとしか見ていなかったため、ありがとうしか言えませんでした。
でも彼は付き合って、俺は本気って何度も何度も言われて断りきれずそのうち自然消滅するだろうと思いその場のノリとゆうのか空気とゆうのか...で付き合いました。

付き合ってからは彼とはLINEのやり取りだけで、会ったり遊びに行ったりとかは全くしていません。
冬休み遊ぼうとか、休む日を合わせるとか、いつがバイト休みなの?とか、もうこう言った質問をされるだけでうっとなります。

その他は特に問題もないのですが、とにかく彼に対しての気持ち悪さが日に日に増しています。
こんなこともあるからなのか、他の人に彼氏がいるのかと聞かれると普通にいないよと答えてしまいます。
私は可笑しいのでしょうか?

それとも、彼を愛していないが故にこう答えてしまっているのでしょうか?
私はどちらかとゆうと形だけのお付き合いとしか見ていないので、相手が私に対してどこまで本気なのかもわからないし、私自身全く本気で付き合っているわけではないので凄くしんどいです。
別れ話も、付き合って2ヶ月になる前ぐらいにしたのですが気長に接するからと言われるだけで別れてくれようとしません。
どんなに嫌いと言っても離れたいと言っても俺は好きとか、気長に接するから大丈夫とか、本気で嫌ならもう一回言って?別れるからともう何10回も言われています。
正直ほんとうに辛いです。
場のノリで付き合ってしまうのは良くないなと身にしみてわかりました。
この投稿書いてるやつ自分勝手な奴だと思われても仕方がないのかもしれませんが、私自身自分の行動がわかりません。彼に対してどうしていいかもわりません。

結果的に結論は何?
と言われると、彼氏がいてるのにいないとゆう私自身の行動がわからない。

彼氏が全く別れる気がなくてしんどい。

のこの2つです。
どっちも解決するようなアドバイス何かありませんか...?
本当に自分勝手な質問ですみません。

A 回答 (3件)

彼に隠し事してないし、正直に話をしているんだから、今のままで良いと思う。

結論が出ない時もあるさ。
他の人にも、ウソはつかず「彼みたいな人がいます。」で良いのでは?
トラウマが消えるには時間かかるよね〜!自分を責める必要は何もない。
好きって言われることは嬉しいでしょ。しかも彼は急がないことを許容してくれている。器が大きい人だと思うけどな。
言いたいのは、正直にさえして入れば、何も急がなくていい、ということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は私には勿体ないぐらい本当にいい人です。
分かってはいるのですが、やっぱり自分がここまでなら大丈夫とゆうラインを超えてしまうとしんどくなってしまって一緒にいるのが辛いです。
回答者様はこのままでいいとおっしゃりましたが、今の私にはこの状況が苦しくてならないのでやっぱり別れることにしました。
今は彼から納得の返事を待っているところです。
自分を責めなくていいと言う言葉、凄く心に刺さりました。
今まで付き合ってきた人達に言葉の暴力を受けた事が何度かあったので私が悪いとずっと思ってました。
この言葉を聞いて少し胸が軽くなった所があります、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/01/06 01:17

彼氏がいるのにいないと言うのは、彼氏への拒否反応だと思います。

生理的に受け付けないのでしょうね。
これ以上思い悩んでも、あなたの精神衛生上非常によくないので、キッパリ別れた方がいいです。
離れたい、別れたいなどの要望を言うのではなく、もう無理だから、別れる。と断言して、彼が何と言おうとしばらく連絡を取らなければいいのです。
その際、彼に対して、嫌いと言うのではなく、自分を好きになってくれたことに対する感謝の気持ちを伝えた後でキッパリ別れを告げると、後味が悪くなりません(^^)
このまま関係を続ける事は、彼のためにもなりません。
応援しています。頑張ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と向き合って、彼に別れようと話を切り出し、今は納得するまで連絡は取らないようにしています。
スッキリして別れれる方法教えてくれてありがとうございます(^^)
次からはちゃんとした付き合い方をできるように自分自身とも相手ともちゃんと向き合っていこうと思います、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/01/06 01:11

決意を持って、別れましょう。


貴方は、相手を、まったく、愛してませんよ。
彼氏必要無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の私には彼氏は不必要なのかもしれないですね。
きっぱり別れれるように話をしてきました、今は彼が納得するのを待っています。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/01/06 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!