電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。

派遣でコールセンターで働くようになって2年になります。
コールセンターなのですが、私は、物流というチームに配属され、事務的なこと全般をしており、メールでの対応はしていますが、お客様からの電話対応はしていません。
主に裏方の人達との電話での対応がほとんどです。そのため、お客様相手ではないので電話での対応はしていないという認識だと言われました。

派遣会社との契約の業務の所に"電話やメールでお客様の対応"と記載があります。
しかし、私は、物流というチームで事務処理全般をして、お客様対応がないため、電話での対応していないことになります。

また、物流チームに配属される際に、しっかりと研修するので大丈夫ですと言われましたが、しっかりとした研修はなく、ざっと教え込まれただけで業務につかされ、現在に至ります。

恥ずかしながら、いまだにわからないことが多く、ミスをすることもありました。病欠で休むこともありました。

当たり前のことですが、当日の仕事を翌日に残さないように、日々の業務をこなしています。

今回、更新の有無の連絡が派遣会社からありました。そろそろ、時給をあげてもらいたいと思っているのですが、時給をあげてもらうように交渉してもよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

交渉はもちろんOKですし、別の条件のいい職場を探してもらうことも可能なはずです。


(少なくともうちの派遣会社は可)
スタッフの働き具合をどう評価しているかにより、返事は変わってくるでしょうけど。
ミスはしょうがないですが、当日休をしていると評価が下がるので今後はしないようにしましょう。
「休まない」というスキルは重要です。
(あと「明るく挨拶できる」「いつも早めに行動する」、とかも)
営業からすれば条件のいい現場には優秀なスタッフを入れてキープしたいので、当日休をする人には余りものしか紹介しないはずです。

私は今の派遣会社で4年目で、いくつかの現場に行かせてもらい、今はベストと思える現場で働いています。
営業さんとも仲が良く、多少の融通はきいてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

交渉は可能なんですね。
私の派遣会社はどうかわかりませんが、ダメもとで交渉してみようと思います。

また、いろいろとアドバイスまでしていただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/14 10:15

交渉してみて下さい。

おもようにいかなくても、納得はするのでないですか。
また、昇給の条件等きいてみるのもいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オヤッサンさんの言うとおり、思うようにいかない結果でも、納得できると思いました。ダメもとで交渉してみます。昇給の条件も聞いてみようと思います。

お礼日時:2016/12/14 10:09

交渉するのは自由です。



が、派遣の場合だとあなたの賃金を上げれば当然派遣会社へのマージンも上がるので、そう簡単に上げてもらえるかどうかは疑問ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交渉は自由なんですね。
ダメもとで交渉してみようと思います。

お礼日時:2016/12/14 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!