アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が凹む筋トレを教えてください

A 回答 (4件)

体幹を鍛える

• 0

簡単な骨ストレッチを一つ。

足を肩幅に開いて立ち、右手の指で右の鎖骨、左は同じように左の鎖骨をつまんで肘を前に出した体勢になってください。
そのままお腹から上を左右に90℃ずつ右、左、と動かしてみて下さい。
簡単なようで、きっとすぐに苦しくなるはず。
これでお腹の中から鍛えられます。

こんな感じでお手軽に体の内側から鍛える方法はあるので「骨ストレッチ」で検索してみるといいかもしれません。
    • 1

お腹の部分痩せの為に腹筋のトレーニング(クランチ、シットアップ等)をしている人は多いと思いますが、たるんだ筋肉を引き締める為には「多少の」効果はあるとは言えます。

が、根本的な話として、筋トレをやったからと言ってその部分の脂肪を落とす為には全く効果はありません。

ジムのトレーナー等でも、いまだに部分痩せのトレーニングを推奨している人がいるのは大きな間違いです。
生物学的に部分痩せと言うのは無理な話なのです。

仮に腹の脂肪を落としたいと言うのであれば、やはり全身の脂肪を落とす覚悟がなければ・・・。
特に腹回りは最初に付いて最後に落ちる脂肪、と言われていますので、根気よくアンダーカロリーを継続する必要があります。

あと、下腹ポッコリの原因としては、実は脂肪ではなく姿勢が悪いケースが思いのほか多いものです。
日常生活から、猫背と骨盤の後傾を改善し、姿勢を正すだけで、状況が改善するケースは多いですよ。
具体的には、胸を張り、骨盤を前傾させる意識を持つことです。
    • 1

ドゥローイン

• 0