プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日信号で停まってて後ろから衝突されました
後日整形に行ったら
骨に異常ないから大丈夫
リハビリもしなくて大丈夫‼
痛み止めとしっぷは出しときますねって言われました

首と腰が痛くてそのむねも伝えましたが医者いわく骨に異常ないから大丈夫とのこと…
どうしたらいんでしょう

質問者からの補足コメント

  • ちなみに1ヶ月
    痛み止めと湿布は処方されていて湿布は皮膚に合わないからなのか痛くなるのではってません
    年齢は32です
    首が痛すぎるから整骨院にいったら
    あたまを上に向くといたいですよね?
    その筋が痛めてるからいたいんですねと言われました

      補足日時:2016/12/14 21:05

A 回答 (2件)

筋肉痛は、骨のレントゲンだけでは完璧な診断はできません。


長引きますよ。
とりあえず、ムチ打ちなとの症状に詳しい別の病院へ行ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<)
とっても救われました…
むち打ちに詳しい病院に行ってみます☆
ありがとうございました

お礼日時:2016/12/14 21:14

骨に異常がないというのですから、腱や靱帯を痛めている可能性が高いのでしょう。


靱帯を断裂していないのであれば湿布するくらいしか治療法がありません。痛くて我慢ができないようでしたら痛み止めを処方してもらってください。スレ主さんの年齢にもよりますが、靱帯の回復には数週間から数ヶ月はかかると思います。(私の実体験です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<)
助かりました

お礼日時:2016/12/14 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!