アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、職場で怪我をし、救急車に運ばれました。
運ばれる前に過去に大きな病気をしてないか?氏名や年齢、どのように怪我をしたかなどを職場の人や私に聞いてきました。
私は激痛でなかなか話せない状態でした

なぜ隊員は先に病院に運ばず身元確認とかをするのでしょうか?

確かに痛めた場所は命に別状はない箇所でしょうが激痛で叫びまくってる人が目の前にいるのに病院に搬送するのに出発すらせずに身元確認


は?と思いましたね
身元確認なんて病院に運んで治療してからでもいいし会社の人がいるんだから先に私を運んでから会社の人に聞けばいい

所持品に運転免許あるんだからそれ見ればいい


確かに命に別状はないですが激痛で叫びまくってるのに病院に搬送より先に身元確認
これが普通なのですか?

初めて意識ある状態で救急車に乗ったのでびっくりしました
治療より身元確認が先だなんて


それともたまたまこの隊員たちができない人だったのでしょうか?

いま思い出しても腹立たしいです

A 回答 (9件)

大声で連続して途切れ無しに話かけるのは、仕事です。

意識あるうちに様々聞き出す、
声で刺激して意識失わないようにする、などなど。
あなたの勝手な思い込みで、隊員の方々がかわいそうです。
ありがとう、と隊員の方々に思ってください。
    • good
    • 4

身元を確認してから病院を探してました?別の救急隊員の方が救急車の中等で病院を探してませんでした?病院って割と症状や混雑具合によって断られたりするんで病院探すのに時間がかかったのかもしれません。

近所の子供がケガしたときなんてどこも断られて1時間くらい家の前に救急車が止まったまま、救急隊員の人たちは必死に受け入れ場所探してましたよ。
    • good
    • 5

仰るのは搬送される人間のエゴです、



向こうは仕事です、

データを揃えずしては搬送先も決まりません、

質問者には自身も気付かない重篤な感染症が潜んでる可能性も有ります、

素人が判断する事では有りません、

何を優先すべきかは質問者以上に救急隊員には充分判断がついてます、
闇雲に収容即搬送先へ走るのでは有りませんから考え違いの無いようにして下さい。
    • good
    • 3

病院もどこでも救急車がくれば受け入れてくれるわけではありませんし


既往歴や持病によっては、難しい問題を抱えているひともいます。
それを搬送したはいいけど、ここでは対応できませんでした、というわけにもいきませんし
受け入れる病院もどういう人で何がどうか、わからなければわからないほど
受け入れのハードルが上がるでしょう。どの程度の設備、人員が必要か
あらゆる事態に常に応じられるところばかりじゃありませんから。
既にかかっている大きな病院や、関連で過去にかかった科が近隣にあれば
その分受け入れもしやすくなりますし

意識がある間に聞けることは聞くのと
受け答えがしっかりしているかどうかでは意識レベルなどもわかりますし
声をかけ続けることで意識を失わないように、とか冷静にさせるという意味もあります


保険証などについては支払いで後から揉めることもあるので
可能なら先に、というのがあると思います

なんだかんだで、救急車も、受け入れてくれる病院がないのにいきなり走り出すわけには行きません
より詳細な情報があるほうが、病院も探しやすいです。

ただ聞きだすことも聞かず、適当に連れていって放りこんで
その間に意識を失って大事なことも聞けずに
持病に対してアウトな処置をしてしまった、とか
調べるのに時間がかかってしまった、では本末転倒です。

また、所持品も勝手に漁ってみるというわけにも、そう簡単には行きません。
警察に届けるなり、病院について医師などほかの第三者などと一緒に、となります。
本人が答えられるなら他のメリットも合わせて、本人に聞きますよ
    • good
    • 4

それが普通です


それが必要なのです

どの病院に搬送するか
病院に引き継ぐ際に患者がどういう人間で何か注意は必要か?
そう言う情報を集めておく必要があります

運んでから、よく分かりませんがこの人宜しくとは行きません

それに、見るからに命に危険はない様子なら、多少時間を掛けても事前に必要な事を済ませます
優先すべきは貴方個人の痛みではなく、医療事故のような事が起きる要因を出来るだけ潰すこと

病院側だって限られた医療資源を、痛いだけの患者より命に関わる患者の方に優先的に振り向けます
救急車は水戸黄門の印籠ではないので、何でも優先されるとは限らない

あんまり失礼な物言いをしていると、この次は救急車に乗せて貰えないよ
    • good
    • 5

は?



対応できない病院に運ばれたら困るでしょ。
    • good
    • 2

>身元確認なんて病院に運んで治療してからでもいいし


あんさん、病院行くまでこんな事言われたらどう思いまっか?
・名無しのゴンべはん、痛いのはどこでっか?
・名無しのゴンべはん、苦しく無いでっか?
・名無しのゴンべはん、病院までもうちょっとでっせ!
・名無しのゴンべはん、名無しのゴンべはん、名無しのゴンべはん・・・
えぇ気分にならんと思うんでっけど・・・
それにやのぉ〜、これは無理っちゅうもんですわ!
>会社の人がいるんだから先に私を運んでから会社の人に聞けばいい
運んだ後で救急隊員の誰かが残るんでっか?
意味ありまへんがな!!!
で、救急隊員はん勝手に持ちもん検査でけんのでっせ!
>所持品に運転免許あるんだからそれ見ればいい
    • good
    • 4

それが嫌なら その職場では ケガしても救急車を呼ばないようにすれば

    • good
    • 2

いっそ救急車拒否して死ねば良いのに。



必要だから聞いてるだけです。

死んでも調べられますけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!