プロが教えるわが家の防犯対策術!

壁に穴を開けてしましました...
なんとか自分で補修しようと思っているのですがいくらかかりどのように補修すればいいのでしょうか?
なかにあるやつは取ったほうがいいのでしょうか? でいれば壁の色とような色にしたいです。
たくさんの質問すみませんm(_ _)m

「壁に穴を開けてしましました... なんと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自宅です

      補足日時:2016/12/15 23:15

A 回答 (4件)

?t=6
    • good
    • 0

ほとしょ職人に送る



どぞ(っ´∀`)っ
    • good
    • 0

自宅ですか?賃貸ですか?

    • good
    • 1

中のウレタンは、そのままでもいいですよ



割れてる部分も含めて四角くカッターナイフで切り取って、穴を大きくしてください (^_^;

細長い薄い木の板を用意して、4辺の穴の内側から接着剤(ゴム系の接着剤がいいよ、コニシのG17とか)を使って固定します。
24時間放置して、接着剤が固まるのを待ってから、四角い穴と同じサイズのベニア板を木工用の接着剤で貼り付けます。

隙間は、壁補修用のパテを塗って乾燥したら、紙やすりで段差を無くします(磨きます)

あとは、同系色の色を塗って乾燥させれば出来上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます‼︎やってみたいと思います‼︎

お礼日時:2016/12/16 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!