アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探している本があります。
私の覚えてる限り「生と死」か「死と生きる」のようなタイトルだった気がするのですが、
ネットで検索しても出てきません。
内容は、死刑囚と記者(たぶん著者)のノンフィクションの対談本です。
7月中旬くらいに朝日新聞で、大沢たかおと女性作家が本の紹介をしながら進める対談で、
そこで紹介されて知りました。

その部分だけでもとっておけばいいのに、何事もなかったように捨ててしまいました。
もしお分かりの方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (3件)

「死と生きる」 池田晶子、陸田真志著



ではないでしょうか。
新潮社より出版された本です。
現在のところ、絶版になっているようです。

参考URL:http://shinchosha.co.jp/cgi-bin/webfind3.cfm?ISB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんこれです!!
絶版なんですかーー?ショックー(>_<)
ありがとうございました。 

お礼日時:2004/08/10 00:49

こんにちは。


私もその記事は読んでいるのですが(土曜日に出るBeですね)、内容はちょっと覚えておりません。
死刑囚と対談ということで思い浮かんだのは加賀乙彦の「ある死刑囚との対話」ですが、古すぎて違うでしょうか。

「ある死刑囚との対話」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4335950 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にもあるのですね。
私の探していた本は絶版なようですので、それを読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 00:50

こちらも読んでみては。



大塚公子-57人の死刑囚
大塚公子-死刑執行人の苦悩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の本のアドバイスありがとうございます。
参考にします。
 

お礼日時:2004/08/10 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!