アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性恐怖症                                               

バイトの先輩との出来事。
長文ですみません。

バイトを始めたときがちょうど同じぐらい(大学2年生)だったところから始まりました。私は基本男性には連絡先を教えないのですが、男性の方から教えてきて連絡先教えてと言ってきました。私は怖くて教えてしまいました。その日にLINEが来て私はずっと怯えながらも返信は敬語でしていましたが、相手はまだ私が男性恐怖症とは知らないため、敬語じゃなくていいよ!友達と話す感じで思ってくれたらいいからと言ってきましたが、怖くて敬語にしていましたが次の日にまたバイト先であってしまい、そこでも普通に話してきました。しかし、バイト先で友達も知っている人もいない、質問したくてもできる相手がいない!などといった不安がすごくあったため、LINEで質問をぶつけたところ、「電話しよ!」と言ってきました。

男性恐怖症の私にとってはLINEでやり取りするのが精一杯なのに、電話はできないと思い、即答で「電話は無理!」と断りました。しかし、電話で話すわ!と言ってきたので仕方なく、男性恐怖症のことをすべて打ち明けました。今までに何があって男性恐怖症になったのかということもすべて話しました。そうしたら、そうだったんだ!気安く近づいてごめん、と謝られました。男性とLINEをしたこともないし、男性を避けて生きてきたからどう話していいのかわからず、言いなりになってしまいました。
男性はわかった!じゃぁ、電話から徐々に男性になれていけばいいよ!俺を練習台にしていいから一緒に克服していこ!と優しく言ってくれました。

その数日後、克服できるようにある計画を立てたからと言ってきて、不安だったからどんな計画?と聞いたら、まずは電話から慣れていき、そして、1・2ヶ月後にはバイト先以外であって遊ぼ!と言ってくれましたが、男性と電話したことなければ、遊んだこともないのに2人っきりで遊ぶなんてもってのほかだったので、申し訳ないですが断らせていただきました。しかし、計画を立ててくださった男性がいや大丈夫。俺を信用してくれ!
絶対に不安にさせるようなことをしないと言ってくれたのでその計画に乗ってゆっくりと男性恐怖症を克服していこうという決心をしました。しかし、その男性とバイト先であったときは私が気まずくなってしまい避けていました。そうしたら、近くに来て怖かったらゆっくりでいいよ!って優しく言ってくれて、この人なら信用できるかな、と思い、その日の夜に電話しようということになりました。私は子供の頃から相手が誰であろうと電話は嫌いでした。それなのに電話で苦手な男性と話すなんてもってのほかでした。
話しているときはすごくドキドキしていて、不安でした。しかし、男性がうまくリードしてくださいました。なので少しは電話できました。そして、次バイトであったときに今日も電話いい?と言ってきました。話したいことがあるからと言ってきて、何言われるかが怖くて怖くて。でも、夜電話をとりました。そしたら、クリスマスにどこか2人で行こ!と言ってきました。私は男性と出かけこともないので不安です。

そして、どこに行きたい?と聞かれ、私はどこでもいいよ!といったら適当に行ってみてって言われ、どこでも大丈夫。と答えてしまいました。そうしたらじゃぁ、考えとくわ!と言ってきてまた一緒に考えよ!と言われたけど、クリスマスまで2週間バイトには行かないため、その男性とは会いません。なのでクリスマスがとても不安です。

どこでもいいと言ってしまった以上、どこであろうと行かなければならなくなってしまいました。

男性がどの場所を選んでどうやって行くのかをまだ聞いてないのですごく不安です。
私は、どうしたらいいんですか?

めちゃくちゃ不安です。
男性に迷惑かけてしまいそうなので、今からでも断ったほうがいいでしょうか?
断ったら断ったで男性を傷つけてしまいそうで…。

まず、私のことをどう思ってるのかが怖くて。異性と考えてないかが心配。
もう一つ。なぜクリスマスなのか。
人が多い日をなぜ選んだのか?
それも不安。

怖くて怖くて仕方ないです。

私はどうしたらいいのかわからないです。

男性の意見と女性の意見をそれぞれ教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

んで何処か行ってみたいトコないの?

もしくは行きたくないトコあんの?
LINEで伝えるか電話すれば。
    • 0
この回答へのお礼

一緒に游ぶのがこわいだけで、行ってみたいとこ、行きたくないところはないどす
それも怖くてできないです