電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司が精神科の薬飲むなと言うので3日間飲んで無いですが、眠れないです。精神科に行かないようにしないと仕事させないといいます。考えれば考えるほど覚醒します。苦しいです

質問者からの補足コメント

  • 眠れないので今薬飲みました。昨日もですがこんなに遅く飲んでも効果がありませんでした。祈るばかりです

      補足日時:2016/12/16 01:30
  • 私が精神障害者になったのは、今の会社の先輩の数名のイジメがあったからです。労働基準監督署に会社に罪を問いたいと話しましたが、15年前、職場でみんなの前で罵倒されたとか証言が取れるかと言われましたが、そんな確たる証拠はありません。せいぜいあるのは医師のカルテに出来事が少し記録あるだけで。
    無念です。
    会社から、一方的に責められて

      補足日時:2016/12/16 19:28

A 回答 (6件)

うーん‥‥。


あえてきつい言い方をせざるを得ないのですけれども、15年も前のことにこだわり過ぎですよ。
まして、確固たるイジメの証拠などを集めることすらできない。問題視しようとするほうが無理で、現実的な対応ではないと思います。
それよりも、いまきちっとやるべきことがあるでしょうに。
薬を減らしたことによって不安定になってしまったわけですから、上司に対して「薬を減らせ、などというのは医師だけが言えること。たとえ上司であっても、そのような命令にはしたがえません!」とはっきり言ったほうがいいですし、そうするべきですよ?

物事の優先順位を考えて下さい。特に、あなたの心と身体を直接的に守ることが最優先です。
そのためにも、きちっと医師から処方された薬の飲み方を守らなくては。
上司の命令にしたがうことが最優先ではあり得ないですし、15年も前のことをウジウジと蒸し返すことも最優先ではあり得ません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答のありがとうございます。
今夜から薬きちんと飲みます。
今夜は0時前に寝たいと思います。
いつも説得力のあるご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/16 20:01

>15年前、職場でみんなの前で罵倒されたとか証言が取れるか


これは話しが変で、あなたは「上司が精神科の薬飲むなと言う」のが問題なのでは無いですか?
上司の言葉をボイスレコーダーで録音しなさい。
なお、直上の上司で無く、人事担当者、産業医などにも責任があるのですが、訊きましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。人事担当、産業医共に、会社側の人間だと思い、上司と同じ考えだと思い話していません。
人事担当常務は上司の味方になっていると思います。私の処遇は上司に任せています。

お礼日時:2016/12/17 09:08

これは危険過ぎます。

勝手な断薬はダメですよ。
上司の言い分なぞ聞くことはありません。
眠れないのは、あなたにとって薬がまだ必要だから。言い替えれば、それだけで「上司が言っていることは間違っている!」とわかりそうなものですが。
なぜそこまでして会社にこだわるのですか? 上司の言い分にこだわろうとするのですか?
そもそもそこが完全に間違っていると思うのですが。上司は医者でも何でもないでしょうに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおりだと思っています。
上司は私の日ごろの仕事、作業言動を逐一本部役員に報告しています。
もしかしたら、障害者雇用の低賃金、簡易作業で収入激減にされると生活出来ないと毎日怯えて、上司の言うとおりにしないといけないのだと考えています。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2016/12/16 19:04

いやいやいや、上司の勝手な判断でやめてはいけないですよ。


パワハラですよ。精神科に行かないようにしたとして、悪化の一途をたどって終わりですよ。
    • good
    • 1

急に断薬は危ない。

何もわかっていない上司だね。
    • good
    • 1

はっっ❗️


どんな会社(上司)ですか❓

あなたの体調(精神科での状態)は
どの位なのでしょうか❓

精神科の薬、とありますがどんな病名でその薬が出ているのかが
分かりませんね。

もう少し詳しく知りたいところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

双極性2型です。ベンザリン1錠とリーマス2錠まで減らしました。

お礼日時:2016/12/16 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!