プロが教えるわが家の防犯対策術!

起訴をされていまして、保釈中の身分です

起訴内容は 住居侵入罪3件+窃盗1件で、結審で求刑が2年6ヶ月です。
弁護士は情状酌量をお願いして結審し、あとは判決を待っている状況です

私は初犯で(不起訴の犯罪が数件あります)、身元引受人も両親になってもらいました

弁護士の先生はたぶん執行猶予が付くんじゃないかなと・・・曖昧な答えです

不安な生活を続けています

この状況で執行猶予が付く状況なのでしょうか?

私自身はとても反省しております。地元の新聞・ニュースでも取り上げられました

しかし、計画性があるのと侵入した方法が悪質な部類に入ると弁護士からは言われています

自分でもそのあたりは納得していますので、実刑になるのではないかとも思っています

どうか詳しい方アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします

A 回答 (9件)

私は初犯で???




↑ 馬鹿言ってンじゃあないよ。

住居侵入罪3件+窃盗1件 

その他、表にでていない犯罪は、数え切れないだろ?

君は、犯罪常習者なのだよ。

ここら辺、刑務所で、じっくりと反省しなさい。
    • good
    • 1

はじめまして。


まず、お金を払って弁護士をよぶなら、いい弁護士をやとわなければなりません。だいたい1つの事件を最初から最後まで見立て消費税込みの約70万円はかかるとはおもいますが、弁護士によって事件が大きく左右されるのは間違いないです。弁護士は曖昧な判断ではいけません。共に戦う仲間ならば勝つ気でいないと一応加害者だろうが、なんだろうが不安になりますよね?私はたしかにやったことはいけないとおもいますが、人間だれしも悪いことは絶対にします。私も中学は校長から転校を申し付けられました。私立でしたので。
高校では退学寸前までいきました。専門学校でも国家資格がうけさせてもらえないともいわれました。
まあだいぶ、話はずれまして申し訳ありません。
私は確実に執行猶予はあると考えますね。
また報告をおねがいします。
    • good
    • 0

初犯であり、かつ裁判の結果、罪の重さが懲役3年かそれ以下なら、執行猶予がつく可能性があります。

しかし、必ずそうなるわけでもないので、たぶん執行猶予が付くんじゃないかという曖昧な判断になります。住居侵入罪が3件で、窃盗が1件あれば、常習性があるとみられる可能性もありますから、ちょっと分かりませんね。
    • good
    • 0

初犯なら大丈夫じゃない?窃盗なら。


刑務所も悪党で溢れてるし。
やる事やったんだから、そういう不安を含めて喪に服すんですよ。
年末を家で過ごせて良かったね。
    • good
    • 0

1件だけではないようなので、実刑は覚悟をしておいた方が良いかも。


それで執行猶予が付けば、「ありがたい」と感謝することでしょうか。
    • good
    • 0

あのさ、全てのこの件に関わる情報を知っている専門家の弁護士の回答が「たぶん執行猶予が付くんじゃないかな」っていう曖昧なものなんだから、さらに情報の少ないここの回答者はもっと解らないですよね。


要するに微妙なラインなんでしょうよ。
    • good
    • 2

>不起訴の犯罪が数件あります



この時期と内容次第ではないでしょうかね。
此ればっかりは裁判所(裁判官)の裁量次第ですから。
    • good
    • 0

起訴内容は 住居侵入罪3件+窃盗1件


これ、如何見ても初犯とは思えない事件だな。
まぁ、あなたが初犯と思ってるなら初犯なんだろうけど。
執行猶予が付くか付かないかは裁判官が決めることだから、何ともいえない。
    • good
    • 1

弁護士の先生はたぶん執行猶予が付くんじゃないかなと・・・曖昧な答えです」←当たり前の事・・



裁判官次第なのだから・・

まっ 今 言えるのは 未成年と成年の違い・・だけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!