電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、彼が2度目の窃盗罪で捕まりました。
1回目は16歳の時で、その時は保護観察処分となって18歳の時にその処分が終わりました。そして、その処分が終わって5ヶ月ぐらいしか経ってないのですが、先日2万円程のものを盗み、家に警察が来てそのまま警察署に行ってしまいました。
2度目の窃盗罪はどれぐらいの間帰ってこれないのですか?あと、処分はどうなることが多いですか?
できれば急ぎでお願いします。

A 回答 (3件)

そんな奴と付き合っていてもろくな事ないぞ、別れた方がいいよ。


盗み癖は治らないからね、これから悲惨なことになるね。
    • good
    • 1

次は成人と同じ正式裁判受けて実刑で懲役ですね。


刑務所に入ることになると思います。
初めての実刑なら懲役1年くらいでしょうね。
    • good
    • 2

それ、実刑を受けますよ。


初犯からやっと保護観が終わって半年もたたないうちに再犯って情状酌量の余地がないでしょ。
未成年だとしても鑑別所は免れないでしょ。
どれほど貴女が彼を愛しているかは分からないけど、この先も一緒にいるなら並大抵の覚悟じゃすまされませんよ。
万引き、窃盗は繰り返しますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!