プロが教えるわが家の防犯対策術!

抹茶を飲ませて頂きました!うまい!

家でも飲もうと

抹茶を買う前に 

質問

お勧めお願いします。

カシャカシャするのも買ったのが良いですか?

A 回答 (4件)

茶筅はあったほうが良い。


湯で抹茶を溶いただけのものはすぐに沈殿してしまいます。
僅かでも良いので茶筅で泡立てると沈殿しにくくなります。

安い抹茶なら器の中の湯を混ぜながら飲んでも良いと思いますが…。

茶筅と専用の茶碗は用意しておきましょう。
安いので良いですよ。安いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁に電話しましたら
茶筅なんて家にあるわけないだろーと

そこで アマゾンで、抹茶
初心者用6点セットを買いました。

茶碗は
今更ですがそこらで使ったの貰えそうです。

ありがとーです。

お礼日時:2016/12/18 14:57

ちょ、  ちょっと抹茶!(待った)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか 嬉しいです ありがとう

お礼日時:2016/12/18 14:58

カシャカシャ・・は茶筅(ちゃせん)といいます。


お抹茶をたてるのには必要ですね。
お抹茶はお湯に溶かすだけではあの風味にならないんです。
お点前(作法)は省いてもOKですが、美味しいお抹茶を楽しむには茶筅とちょっとしたコツが必要です。
専門店で購入すればお抹茶の点て方も教えてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ネットで買おうと思います。

お礼日時:2016/12/17 18:47

抹茶の飲み方にもよりますよ。


茶道なら必要、グリーンティ的に飲むまたは抹茶ラテにするなら特にいらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/12/17 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!