誕生日にもらった意外なもの

室内エアコンが急に運転中止します、昨日までは普通に使えたのに…起動してから10分ほどで停止します。この寒い中エアコンが使えず困っています。
機種はRinnai 3125Eです
教えて貰えればありがたいです

A 回答 (4件)

エアコンが急に止まってしまうのは何らかのエラーだと思います、エラーの番号が表示されていませんか?


考えられる原因は1.ガス不足(ガス漏れ)。2.フィルターの目づまり。3.コンプレッサーの故障、等ですがエアコンの本体又はリモコンにエラーの番号が出てるはずですので確認しましょう。
    • good
    • 0

勝手にとまるのならば、失火や最悪、死亡など事故の懸念からですけど、無理に動かさないほうが良いかも


設定温度が間違っているとかではなければ、交換部品の記事も出てるようでしたので、メールか電話かして詳細伝えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじすか!?
わかりました。至急大家さんに電話してみます

お礼日時:2016/12/23 07:22

蓄熱できないので停止したりもします


古いか?ガスが少なっている可能性もあります
点検するか?管理会社に連絡してみてください
    • good
    • 1

クリーニングしてます?


エアフィルターなどに汚れが溜まっているだけかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!